コラム コラム 2023年5月3日 更新 お気に入り追加 0

春から夏へ。暖かな季節を楽しむマーブルのネイルデザイン12選

996 view
春から夏へ。暖かな季節を楽しむマーブルのネイルデザイン12選 Itnail編集部

ついこの間「春が来た」とはしゃいでいたはずなのに、気づいたら夏の気配を感じている…そんな曖昧で暖かい季節にピッタリなのが、じんわりと溶けてにじんでいるようなマーブルのネイルデザインです。マーブルで作るタイダイ柄といえば夏のファッションによく見られるデザインですよね。またピンクやパープル、ブラウンなど、使うお色によって春らしくも夏らしくも雰囲気を変えられるのがマーブルのネイルデザインの特徴です。ぜひ今の季節に取り入れたいお気に入りのデザインを探してみてくださいね。

可愛いは譲れない♡みんなモテピンクマーブル

春らしい明るさとあたたかさ、また可愛らしさを演出するならはずせないのがピンク色ですよね。ゆったりと溶けながら混ざっていくいちごミルクのような乳白色とのマーブルがイチオシです♪少しパープルを足した大人っぽいピンクとの組み合わせもトレンド感があっておすすめですよ。

テッパンの可愛さ♪コーラルピンクで春全開

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126176] via Itnail Design (702400)

スモーキーなピンクがイマドキ

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120491] via Itnail Design (702408)

少し落ち着いたカラーリングのデザインやガーリーな雰囲気が好みの方におすすめなのが、スモーキーなピンクのマーブルデザインです。近年人気をキープしている少しくすみをプラスしたカラーや、大理石のように見えるデザインが心をくすぐりますよね。地爪のピンクにも近く、OLさんや学生さんにもおすすめのデザインとなっています。

イエベさんに合いそう♡ブラウンで肌なじみよく

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124217] via Itnail Design (702402)

ブルべさんにはパキッとした可愛さのバービーピンクで

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120177] via Itnail Design (702410)

フットネイルも忘れずに!

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120959] via Itnail Design (702405)

あたたかな気候になり、サンダルや爪先の開いたデザインのパンプスなどをおろした、という方も多いのではないでしょうか。そんな季節に忘れてはいけないのがフットネイルです。素敵な靴に合うお洒落なマーブルのフットネイルでファッションを楽しんでくださいね。

ちょっと個性派?みんなと被りたくないならコレ

万人受けするデザインも可愛いけれど、人と被るのが好きじゃないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。少し個性を出したい方におすすめなのがホワイトと合わせる多色マーブルのデザインです。ピンクや赤などの暖色に青や緑をプラスするだけでも一気にお洒落度が増し、雰囲気がガラリと変わるのでおすすめですよ。暖色を使わず寒色のみでまとめるのもいいですね♪
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122678] via Itnail Design (702403)

パールホワイトとゴールドで暑い季節を先取り

HAPPINESSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120775] via Itnail Design (702406)

ぼんやりにじむパープルとゴールドのミラーがお洒落なニュアンスデザインです。パール感のあるホワイトのベースカラーもこれからの暑い季節にピッタリですね。

淡い水色と鶯色ですずしく

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122770] via Itnail Design (702404)

夏が待ち遠しい♡オレンジや黄色のデザイン

季節を先取りしたデザインをお探しの方や、夏が大好きで待ちきれないという方にもおすすなのが、オレンジや黄色を使ったマーブルデザインです。水色や黄緑色と合わせると夏らしい雰囲気が出て可愛いですよ。また気候としてはすでに夏が近いけれど、あっという間に過ぎてしまった春の余韻も楽しみたいという場合は、オレンジや黄色のあたたかい色のみを使うのもおすすめです。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118351] via Itnail Design (702412)

ドロップみたいで可愛い!ビタミンカラーで

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124571] via Itnail Design (702401)

オレンジと黄色のグラデーションが春と夏の間の季節にぴったりなデザインです。ぷっくりとした立体感がフルーツドロップのようで可愛らしいですね。

少し渋さのあるニュアンスデザインで

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120518] via Itnail Design (702407)

オレンジと薄いグレーを合わせたカラーリングが絶妙なニュアンスデザインや、透け感のない黄色を使ったマーブルなど、少し渋さのある雰囲気にするのも夏に向けておすすめです。夏らしいノスタルジックな趣の表現ができますよ。
Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119896] via Itnail Design (702411)

何度でも楽しみたいのがマーブルネイルの魅力

マーブルデザインの魅力は、お色や装飾を変えて何度でも取り入れたくなる汎用性の高さや使いやすさ♪
また、じわっと溶けだしてにじんでいるようなデザインは、春から夏へのゆるやかな移り変わりのようで、季節感の演出としてもピッタリと言えるのではないでしょうか。
ぜひお好みのマーブルデザインであたたかな季節のネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部