コラム コラム 2017年4月26日 更新 お気に入り追加 0

自由自在!【 オリジナルネイルパーツ 】を手作りしてみよう

10,217 view
自由自在!【 オリジナルネイルパーツ 】を手作りしてみよう Itnail編集部

ネイルパーツって、色んな物があって全部揃えたくなりますよね。でも、一つ一つが結構なお値段…。そう諦めてちょっとずつ揃えているセルフネイラーさんも多いのではないでしょうか?だったら自分で作っちゃいましょう!自分好みの色や形に出来るので、案外ハマっちゃうかもしれません!

ジェルでぷっくりオリジナルストーン

nailroom citron

nailroom citron

ジェルは重ねていくことでぷっくりとした形を作る事が出来ます。
大きなストーンは可愛いですがお値段も高め。でも、買わなくても十分可愛いストーンパーツを作れますよ!

▼手順
①: あればフレームになるパーツを最初に置きます。ない場合は、そのまま輪郭を取るように作りたいストーンの色を丸く塗ります。硬化。
②: アルミホイルの上で、クリアジェルとラメやホロを混ぜ合わせます。 それを①の上にたっぷりと乗せます。
使うクリアジェルは硬めの物がやりやすいですよ。硬化しながら好みのぷっくりになるまで数回繰り返して下さい。
③: ラメを含まないクリアジェルだけで、コーティングするように最後に盛ります。
④: ①でフレームなどを使わなかった場合は、ここで周りをブリオンで囲いましょう。
メリハリがついてよりストーンの雰囲気が出ます。
トップを塗って完成!
amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

スノードーム風のパーツも作れちゃう!

 (534125)

「おゆまる」という商品をご存知ですか?
昔から文房具屋さんなどで売られている物ですが、これが今使えると注目を浴びているんです!
これで、誰とも被らないようなパーツを作ってみてください♡

▼手順
①: おゆまるを適当にカットし、お湯にドボンと付けます。すぐに柔らかくなるので、水気を拭き粘土のように丸めます。
②: チュッパチャプスのように爪楊枝をさし、おゆまるを3分の2程クリアジェルにドボンと浸けます。そして硬化。
③: 再びお湯に付け、固まったジェルからおゆまるを剥がします。これでドームの枠が出来ました。
④: 中に好きな物を詰めます。スノードームのようにキラキラ中で水が動くようにしたい場合は、ラメとオイルを混ぜ合わせ入れます。
押し花を入れてクリアジェルで埋めれば花の標本のようにもなります。
⑤: ネイルの上に出来たパーツを乗せて、周りをジェルで止めていきます。スノードームにする場合のみ、一箇所だけ止めずに最後にスポイトでオイルを注入し、すぐに止めて下さい。

おゆまるは百円ショップでもゲット出来ます♡是非やってみて下さいね!
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

シリコン型で3Dパーツも楽々!

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

ネイル専用の物でも良いですが、手軽に入る製菓用のシリコン型があれば難しい3Dネイルも簡単です。
好きなカラーやラメとクリアジェルを型に流して硬化するだけで、可愛い形が完成します。
それをペタッと貼るだけですからとっても楽チン♪

いかがでしたか? アクセサリーを作るような感覚で楽しくパーツを作ってみて下さい。

これから夏に向けて派手なネイルをしたくなりますよね。
オリジナルパーツで、色んなデザインを楽しんでみて下さいね♡



Itnail編集部