コラム コラム 2023年3月4日 更新 お気に入り追加 0

おすすめの《和柄ネイル》集2023♡着物デートに合わせたいのはこれ!

629 view
おすすめの《和柄ネイル》集2023♡着物デートに合わせたいのはこれ! Itnail編集部

特別な日に着るイメージが強かった着物も、今では気軽に着ることができて、恋人や仲のいい友達と楽しむ「着物デート」も大人気です。着物を着て街を歩いたり、写真を撮ったりするなら、指先までこだわっておしゃれなネイルにしたいですよね。着物デートにはやっぱり「和柄ネイル」で決まり♡着物を美しく引き立ててくれる和柄ネイルなら、和の魅力にたっぷり浸ることができますよ。早速、おすすめの和柄ネイルを見ていきましょう。

ふんわりフェミニン♡可愛らしい和柄ネイル

・ぷっくりフラワーも添えて

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109384] via Itnail Design (696884)

ピンク系を主役にした和柄ネイルは、可愛らしい仕上がりを作りやすいです。少し濃いめのピンクがアクセントになってくれますよ♪和柄だけでなく、人気のぷっくりフラワーも入れて、今どきらしいデザインにするのがおすすめ!

・オーロラのうねうねネイルで現代的に

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108565] via Itnail Design (696885)

こちらも暖色のお花や和柄を添えた可愛らしいデザインです。アクセントになっているうねうねネイルが、こなれ感のある現代的な和柄ネイルにしてくれますよ♡ミラーネイルよりも、オーロラネイルをベースにした方が可愛らしさが出るのでおすすめです。

・干支モチーフのデザインもさり気なく

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123049] via Itnail Design (696883)

和柄と、ピンクのちゅるんとしたネイルを組み合わせたデザインです。透明感たっぷりのピンクネイルがみずみずしくて、とっても可愛いですね♪さり気なく入れたうさぎネイルも、2023年の和柄ネイルにぴったりです。

エレガントなゴールドをたっぷり使った和柄ネイル

・マットなミラーネイルで落ち着いた指先へ

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106652] via Itnail Design (696887)

ゴールドが主役の和柄ネイルで、存在感のあるエレガントなネイルを楽しむのもおすすめです。シンプルですが、ゴールドで描かれた和柄はとてもおしゃれですね。ゴールドミラーは、マットな質感にすると大人っぽさが増しますよ♪

・鮮やかな色でお花を描く

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107719] via Itnail Design (696888)

ゴールドネイルをベースに、赤や白でお花を描いて和柄を引き立てるのもおすすめです。鮮やかな色で模様を描くほど、華やかさが増して見えますね♡大人の女性にもおすすめの和柄ネイルです。

ブラックベースのかっこいい和柄ネイル

・オールブラックでシックに

Nails Lienが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103067] via Itnail Design (696890)

黒のワンカラーネイルをベースにして、和柄ネイルを楽しむのも人気です。ゴールドやシルバーの細いラインで和柄を描くのが特におすすめ♪繊細さと強さを兼ね備えた大人向けのネイルになりますよ!

・凸凹アートでおしゃれなアクセントを

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123096] via Itnail Design (696891)

ブラックとゴールドの和柄ネイルだけでも存在感のあるおしゃれな仕上がりになりますが、こなれ感や今っぽさを加えるなら凸凹アートがおすすめ!フラットなネイルにしないことを意識するだけで、立体感のあるネイルになりますよ♡

・ゴールドの鶴で高級感アップ

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092224] via Itnail Design (696892)

マットなブラックネイルに、ゴールドでお花や鶴を描いたデザインです。エレガントで高級感たっぷりな和柄ネイルになっていますね。他の爪はホワイトネイルでまとめているので、重く見えないか心配な人もチャレンジしやすいですよ♪

くすみカラーを使った優しい和柄ネイル

・くすみパープルで指先に馴染ませる

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106870] via Itnail Design (696894)

優しい着物スタイルにしたいなら、ネイルもくすみカラーを使って指先に馴染ませるのがおすすめ♡落ち着いていて、品も感じるくすみパープルは和柄との相性も抜群!さらに金箔を添えてると、高級感や和の雰囲気が増しますよ。

・ツヤとマットでこなれ感アップ

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123053] via Itnail Design (696895)

ツヤとマットを組み合わせて、メリハリのある和柄ネイルにチャレンジ!和柄を入れたネイルはマットな質感にした方が落ち着いて見えます。地味になりすぎないように、好きな色でツヤネイルを入れるとバランスが良くなりますよ♪

着物に合わせて和柄ネイルを楽しもう♪

wear_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107915] via Itnail Design (696897)

着物コーデに合わせたい、おすすめの和柄ネイルをご紹介しました。
王道の着物はもちろん、レース付きのフェミニンな着物などもあるので、どんな着物にするかイメージしながらネイルも決めていきたいですね♪
ぜひ気になったデザインを参考にしてみてください。


Itnail編集部