コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

今年の夏の注目デザイン!海の砂浜のようなサンドネイル

5,244 view
今年の夏の注目デザイン!海の砂浜のようなサンドネイル Itnail編集部

まるで本物の砂を爪に閉じ込めたような、「サンドネイル」がこの夏に向けたネイルデザインとして注目を集めています。粒よりも細かい、ラメとはまた違った…

海の砂浜を再現したサンドネイルがかわいい♪

【イットネイル】ネイルアートを楽しんでいるおしゃれ女子のみなさん、夏に向けたネイルの準備はもうお済みですか?
 (206768)

早い人はすでに準備したり挑戦したりしている、今年の夏ネイル。
今年もさまざまなネイルデザインが注目を集めています。

そんな中、まるで本物の砂を爪に閉じ込めたような、「サンドネイル」がこの夏に向けたネイルデザインとして注目を集めています。粒よりも細かい、ラメとはまた違った絶妙な質感と色合い、さらにマットな仕上がりが特徴です。普段のネイルをサンドネイルに切り替えるだけで、まるでビーチやリゾート地に来たような気分になれます。

海の砂浜のようなデザインをイメージして楽しんでみてください。
 (177473)

サンドネイルと砂ジェル

サンドネイルのやり方はさまざまな方法がありますが、一般的で簡単なのが本物の砂粒が入った「砂ジェル」や「サンディグリッター」と呼ばれる特別なポリッシュを使う方法です。

サンドネイルにぴったりなカラーが、すでに多数登場しています。
より本物の砂のように見せたいときは、砂の色に近いベージュ系のカラーを選ぶといいでしょう。

夏ネイルに合いそうな色を探してみてくださいね。

サンドネイルとラメネイル

サンドネイルは、通常のラメグリッターやラメ入りネイルを使っても可能です。
ラメを調節すれば砂のように見えるサンドネイルの出来上がり。

普通のラメネイルではできない、キラキラサンドラメネイルの独特の色模様を楽しんでくださいね。

サンドネイルのアイディア

・海や波をイメージしたブルーのマーブルネイルと合わせて海辺をイメージ

・夏らしくヤシの木などビーチをイメージして

・海といえばシェルネイル!シェルモチーフと合わせて

・パールやストーンなど海らしいネイルパーツを組み合わせる

・夏に流行する天然石ネイルと合わせる

・定番のピンクカラーで女の子らしく
ほかにもたくさんのアイディアがあります。
夏らしいモチーフや柄と組み合わせて、自分なりのサンドネイルを作ってみてください。



Itnail編集部