デザイン デザイン 2021年12月5日 更新 お気に入り追加 0

オフィスに馴染みやすい。シンプルで上品な【べっ甲ネイル】にするポイントとは?

71 view
オフィスに馴染みやすい。シンプルで上品な【べっ甲ネイル】にするポイントとは? myreco

べっ甲のような奥行きのある上品なデザインが人気のべっ甲ネイル。大人っぽくて落ち着きのあるデザインだから、オフィスネイルとして取り入れやすいと話題です。しかし、デザインによっては派手すぎたり古い印象になったりすることもありますよね。そこで今回は、シンプルで上品なべっ甲ネイルに仕上げるポイントをご紹介します。どのデザインもオフィス用の秋冬ネイルにぴったりなので、ぜひ参考にしてくださいね!

べっ甲ネイルにベージュで抜け感を



深みのあるブラウンがべっ甲の美しさを引き立てていて、思わず見惚れてしまうデザインですね。
しかし、全てのネイルをべっ甲デザインにしてしまうと、少々ヘビーになるのが悩み。


そこで使えるのが“ベージュのワンカラー”です♡

馴染みの良いナチュラルなベージュが抜け感を加え、べっ甲のモードさを軽減します。
モードで大人っぽいけど落ち着いた印象の秋ネイルに仕上がるので、働く女性にぴったりです。

べっ甲ネイルはメタリックとの相性も良いので、ゴールドを加えるのもおすすめ。
煌めきとモードさが共存した大人のネイルで、この秋冬を楽しみましょう。


質感で遊ぶニュアンスべっ甲ネイル



べっ甲ネイルは同系色だけでなく、落ち着いたカラーならどれでも合わせやすいのが魅力的。
人気のピスタチオカラーと合わせるデザインも人気で、カジュアルな手元を楽しめます。


こちらはマットなピスタチオカラーと、べっ甲のツヤ感のコントラストが美しいですね。
べっ甲とマットカラーだけでも素敵ですが、ここにゴールドラメを加えるのが上級者テクニック。
ゴールドラメのワンカラーがクリスマスをイメージさせるから、冬ネイルとしても使えるんです◎

ラメや質感など様々なデザインを融合させたニュアンスネイルで、ワンランク上のべっ甲ネイルを楽しみましょう。


べっ甲ネイルにはミルクで甘さをプラス



シンプルなデザインでべっ甲ネイルの良さを思いっきり堪能するなら、こちらのデザインがぴったり♡
淵のはっきりとしたブラウンはメリハリのあるべっ甲デザインで、よりモード感が強くなっていますね。


強さを緩和させるために合わせるのがマットなホワイトベージュ。
ミルクのような甘さで全体をまとめ、オフィスネイルとしても使えるデザインになっています◎


このようにべっ甲ネイルのツヤ感や奥行きを強調するなら、マットネイルを合わせるのがおすすめ!
マットカラーは、おしゃれすぎてオフィスで浮くイメージがあるかもしれませんが、ヌーディーカラーを選べば問題ありませんよ。


こなれ感満載!フレンチべっ甲ネイル



べっ甲ネイルはただ取り入れるだけではなく、フレンチネイルにするのもおすすめ!
シンプルだけどこなれ感のある雰囲気に仕上がるから、おしゃれさんの間で人気のデザインです。


フレンチネイルは上品な印象でオフィスネイルとしても王道のデザイン。
そこにあえてべっ甲ネイルを取り入れるのがおしゃれ上級者!
これなら規則の厳しいオフィスでもべっ甲ネイルを取り入れられるでしょう。


べっ甲はモードな雰囲気になるから、冬ネイルで真似しがちのデザイン。
しかし、フレンチネイルなら爽やかな雰囲気に仕上がるので、季節問わずにべっ甲ネイルを楽しめますよ♪


もやもやべっ甲ネイル



ここ数年でずっと人気のもやもやニュアンスネイル。
秋冬はブラウンやホワイトを組み合わせて、べっ甲ネイル風のもやもやを描くのがおすすめですよ!


べっ甲ネイル特有のモード感が薄く、アンニュイな雰囲気が全面に出るのがポイント。
これまで紹介してきたべっ甲ネイルとはひと味違う、個性的なデザインです。
深みのあるカラーが苦手な方でも、もやもやネイルを選べばべっ甲も簡単に似合います◎


水に絵の具を落としたかのように、もやっと広がるブラウンが芸術的。
深みのある色合いが今の季節にぴったりのネイルと言えますね!


手元を引き締める大人のべっ甲ネイル



キリっと引き締まった大人の手元に仕上げるなら、白マットとべっ甲の組み合わせがぴったり。
白のマットネイルは肌馴染みが悪いイメージがあるかもしれませんが、ブラウンのべっ甲が肌への馴染みを良くしてくれて、手元から浮かないデザインとなっています。


マットネイルは一気に大人で引き締まった雰囲気になるから、挑戦してみたい方も多いはず。
しかし、オフィスでは中々取り入れづらい…と感じるのも事実。
そんな方でも真似しやすいこのデザインで、いつもと雰囲気の異なる冬ネイルを楽しみましょう!


押し花風の秋らしいべっ甲ネイル



最後にご紹介するのは、秋冬らしさ満点のこちらのデザイン!
シェルなどを用いて作ったお花は、まるで押し花のような美しさ。


ブラウンカラーのお花は秋冬の景色をイメージするデザインで、季節感のある手元に仕上がります。

淡くて儚いデザインの中に、アクセントとして入っているべっ甲ネイルが最大のポイントです。
透け感のあるべっ甲ネイルが淡いカラーを引き締めてくれ、儚いけど存在感のあるネイルにしています。


可愛らしいデザインが好きな方も真似できるべっ甲ネイル。
周りとも被りにくいネイルなので、ぜひ今季のデザインとして取り入れてみませんか?



いかがでしたか?
本物のべっ甲のように深みのあるブラウンで奥行きを出した、魅惑のデザイン「べっ甲ネイル」。
モードやシックなデザインだけでなく、カラーの組み合わせ次第ではオフィスにも馴染むデザインに仕上がります。


シンプルで上品なべっ甲ネイルは、大人なら一度は真似してみたいデザイン♡
ぜひこの記事を参考に、お気に入りのべっ甲ネイルを見つけてくださいね!



関連記事

・“細フレンチ”でキレイな指先を叶える♡華やか上品なネイルデザイン特集

・ベビーピンク×シンプルデザインで甘さ控えめの大人ネイル特集

・【マンネリ打破】ベージュネイルに一工夫。周りと差を付けたい貴方におすすめの“オフィスデザインネイル”5選

・シンプルで真似しやすい。大人の雰囲気漂う【グレージュネイル】特集

・マット×ニュアンスが可愛すぎる♡秋にしたいマットネイル12選

キーワード: myreco (971)