コラム コラム 2024年1月29日 更新 お気に入り追加 0

足元だって気を抜かない!冬におすすめのフットネイル特集

91 view
足元だって気を抜かない!冬におすすめのフットネイル特集 Itnail編集部

オシャレさんの中には、冬でもフットネイルに気を遣っている方も多いですよね。靴下を脱いだとき、足のマッサージをしているとき、ふとした瞬間にオシャレなフットネイルが目に入るとテンションが上がります♡この記事では、冬におすすめのフットネイルをご紹介します。

ツイード柄で上品な足元にしてみて♡

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129490] via Itnail Design (727167)

「冬はフットネイルはやらなくていい」と思っている方はいませんか?確かに、冬は夏に比べて素足になる機会は少ないです。しかしフットのケアをするためにも、定期的にサロンに行くのがおすすめです。フットネイルと同時に足の角質取りを行えばツルツルになれますよ♡

デザインに迷ったときは、上品なイメージのあるツイード柄をフットネイルに取り入れてみましょう。

ボルドーやピンクのワンカラ―×3Dのフラワーアートに合わせたピンク系のツイード柄はとてもフェミニンです。お嬢様っぽい雰囲気も醸し出していますね♡

カッコいい系のツイード柄がお好みならブラック系がオシャレ!根元にパールを並べ置き、上品に仕上げましょう。ピンクとイエローのワンカラ―が、ブラック系ネイルの差し色になっていますね。
MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129458] via Itnail Design (727169)

カッコいいヒョウ柄vs大人可愛いシンプルアート

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129438] via Itnail Design (727171)

グレージュのワンカラ―の上にラメを散らばらせたベースに、ブラウンのヒョウ柄を描きます。ゴールドを加えることでより大人っぽくなりますよ。ブラウンのワンカラ―×根元スタッズも、ヒョウ柄と相性抜群です。

上質感と重厚感が調和した、カッコいいデザインですね。

大人可愛いシンプルデザインがお好みなら、ベージュのワンカラ―に雪の結晶をアートしてみてはいかがでしょう。雪の結晶の周りにホロをあしらうとより美しいですよ。ほかの爪は、グレージュやベージュのワンカラ―にします。落ち着いた雰囲気ながらも、可愛らしくオシャレなデザインにキュンとしますね♡
perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123807] via Itnail Design (727173)

色が決まらない?濃い色を選べば冬っぽくなる♡

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123293] via Itnail Design (727175)

「どのような色にするか、なかなか決まらない」という場合は、ブラウンやネイビー、ボルドー、モスグリーンといった濃い色を選びましょう。こっくりとした深みのある色は、冬のフットネイルにピッタリです。

例えばブラウンのワンカラ―の根元に、ラメやホロを散らばらせます。雪の結晶のシールを貼っても良いですね。季節感がばっちり出せます。

雪の結晶シール以外にもブランケットネイルやニットネイルといった、冬ならではのデザインを組み合わせるのもオシャレですよ。



Itnail編集部