コラム コラム 2016年11月9日 更新 お気に入り追加 0

ネイルハードナーって効果ある?おすすめのネイルハードナーはコレだ!

4,261 view
ネイルハードナーって効果ある?おすすめのネイルハードナーはコレだ! Itnail編集部

爪ってなにもしないほうがいいんでしょ?だから爪が弱いけどなにもしないの、これは完全に間違い。爪にはポリッシュやトップコートなど、なにかコーティングしたほうがいいんです。そこで爪が弱い人におすすめしたいのがネイルハードナー。爪を丈夫にしてくれるアイテムなんです。

爪には何か塗ったほうがいい理由

 (507568)

【イットネイル】爪のためにはジェルやポリッシュなどはしない、なにもしないほうがいいと思っているのはちょっと間違い。たしかにジェルはダメージが少ないとはいえ、多少は爪に悪影響を及ぼしています。しかし、なにもしないのが爪にいいわけではないのです。
よく使う手、指、爪はつねに何かしらの衝撃を受けています。そのため傷や打撃から爪を守るためになにか塗ったほうがいいのです。しかも1年中降り注ぐ紫外線だって爪にダメージを与えているんです。その紫外線からも爪を守ってあげるべき。
でもポリッシュがすぐ剥げるしな~、と思っているのなら、ベースコート&トップコートの組み合わせか、ハードナーのどちらかがおすすめ。爪が弱いなら断然ハードナーがおすすめですよ。

ネイルハードナーって本当に爪にいいの?

 (507569)

ネイルハードナーとは爪を丈夫にするためのもの。ベースコートとの大きな違いはその栄養成分にあります。
ベースコートはカラーの発色をよくし、さらに色素沈着を防ぐためのアイテム。ハードナーは爪に栄養を与えるためものなのです。当然爪にいい成分がたっぷり入っているのです。
また、爪に成分を吸収させるために最低1週間ほどは塗りっぱなしがおすすめ。中には上からポリッシュを塗ってもOKのメーカーもあるので、通常のベースコートとして使ってもいいかもしれません。

人気のおすすめネイルハードナー3選

 (507570)

人気のネイルハードナーをご紹介します。ネイルハードナーは無色透明なのでぶきっちょさんにもおすすめですよ。

・マヴァラ ネイルハードナー
人気のネイルハードナーといったらやはりこれ。コチラは2種類のハードナーがセットになった2度塗りタイプ。補強効果が高く、爪が折れるのを防止してくれます。乾くのに少々時間がかかるようですが、ポリッシュほどではないのでストレスはなさそうです。

・OPI ネイルエンビー
ご存知アメリカネイル老舗ブランドOPI。ネイルエンビーは根強いファンがいることでも有名。少しテクスチャーがどろっとしていますがこれが補強効果をあげているのかもしれません。透明と色つきがあるので、ポリッシュ感覚で使いたいなら色つきを。一日置きの重ね塗りがいいようです。

・アンリサンク ネイルハードナー
一般のネイルファンにはなじみが薄いかもしれませんが、プロ使用としては定番のブランド。半透明なハードナーはそれだけでベースコートとしても使えます。1週間ほど塗りっぱなしで爪になじませて。

爪が弱くて悩んでいるならぜひ使ってみてくださいね。



Itnail編集部