コラム コラム 2022年4月1日 更新 お気に入り追加 0

春にぴったり♡「コーラルカラーのシンプルネイル」まとめ

804 view
春にぴったり♡「コーラルカラーのシンプルネイル」まとめ Itnail編集部

「珊瑚」の色味を連想させるコーラルカラーは、オレンジ色とピンク色の中間にあるような色で、可愛らしい雰囲気を持っているのが魅力ですよね♡黄味を帯びていることから、多くの日本人の肌に馴染みやすい色として、メイクはもちろんネイルカラーとしても人気があります。そこで今回は、そんなコーラルカラーを主役にした春ネイルをご紹介。指先をパッと明るく、華やかにしてくれるので、春コーデも盛り上げてくれること間違いなし!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンカラーだけど可愛い♡コーラルネイルのデザイン

コーラルのワンカラーネイル

コーラルのワンカラーネイル

コーラルのみのワンカラーネイルは、セルフでもチャレンジしやすい定番デザインです。シンプルですが、指先に馴染む血色感がとても可愛いですね♡爪の形に丸みを持たせれば柔らかく、角を持たせればかっこよく見せることができます。
ちゅるんとしたコーラルネイル

ちゅるんとしたコーラルネイル

春はツヤ感たっぷりのちゅるんとカラーも人気です。コーラルネイルもちゅるんと仕上げて、生き生きした指先にしてみてください♡デートネイルでもオフィスネイルでも大活躍のデザインです。

コーラルカラーとストーンのネイルデザイン

ストーンをのせたコーラルネイル

ストーンをのせたコーラルネイル

コーラルネイルだけでも大人可愛く決まりますが、物足りないときはストーンをプラスしてみて♡ランダムに置くだけで指先の輝きが増し、特別感のあるコーラルネイルになります。春はドット柄にするように配置するのもおすすめ!
ストーンラインのコーラルネイル

ストーンラインのコーラルネイル

コーラルのワンカラーネイルをベースに、ストーンをライン状にしたデザインは、スタイリッシュで高級感のあるネイルに仕上がります。ストーンを置いたのは1ヶ所だけですが、輝きがぎゅっと集まっていて存在感がありますね♪オレンジが強めのコーラルカラーは元気が欲しい方にぴったり!

コーラルカラーとフラワーデザインの華やかネイル

コーラルカラーと押し花のネイル

コーラルカラーと押し花のネイル

コーラルカラーは、フラワーネイルとの相性も抜群です。春に取り入れたいデザインとして大人気♡シンプルに押し花を散らすだけで、お花畑にいるような可愛い春ネイルになりますよ。
コーラルと桜の春ネイル

コーラルと桜の春ネイル

コーラルカラーをベースに、手描きフラワーをワンポイントに入れるのもおすすめ♡春なら、桜を描いたデザインが人気です。コーラルカラーも少しピンク味を強くしてあげると、柔らかさが増してより可愛くなるので調節してみてくださいね!

色の変化が美しいコーラルカラーのグラデーションネイル

グラデーションともやもやネイル

グラデーションともやもやネイル

コーラルカラーのキレイな色の変化を楽しむなら、グラデーションネイルがおすすめです。爪の先端が濃くなるようにデザインするだけで、美爪にも見えます。もやもやしたデザインを入れて、ニュアンス感を楽しむのも◎。
蝶々をのせたコーラルのグラデーションネイル

蝶々をのせたコーラルのグラデーションネイル

人気のバタフライパーツをのせて、春らしい軽やかなネイルを楽しむのもおすすめ♡ベースにしたコーラルカラーのグラデーションが、蝶々の可愛らしさを引き立ててくれているようですね!何度も指先を見たくなるデザインです。

ゴールドカラーを添えてエレガントなコーラルネイルへ

金箔をのせたコーラルネイル

金箔をのせたコーラルネイル

大人に人気のデザインは、ゴールドカラーをプラスしたコーラルネイルです。エレガントなゴールドを添えるだけで、パッと目を惹くデザインに♡金箔を爪の先端にのせて、高級感を演出してみて!
コーラルネイルとゴールドラインのネイル

コーラルネイルとゴールドラインのネイル

こちらは、ワンポイントにゴールドラインを入れたコーラルネイルです。縦に入れることで、すっきりして見えます♡アクセントの効いたおしゃれなコーラルネイルで、周りに差をつけてみてはいかがでしょうか!もっと存在感が欲しいときはゴールドミラーを使うのがおすすめです。

コーラルカラーでシンプルに可愛い春ネイルへ

シェルやラメを入れたコーラルネイル

シェルやラメを入れたコーラルネイル

柔らかな血色感が楽しめるコーラルカラーのネイルデザインをご紹介しました。
シンプルなデザインでも、あっという間におしゃれに仕上がるので、春に大活躍してくれる色です。
コーラルメイクと合わせて取り入れるのも可愛いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


Itnail編集部