ベース ベース 2018年11月27日 更新 お気に入り追加 0

簡単に好きなデザインのネイルができちゃう♡お手軽転写ネイルとは?

213 view
簡単に好きなデザインのネイルができちゃう♡お手軽転写ネイルとは? myreco

個性的なアートやキャラクターのイラスト、オリジナルの柄がネイルに出来る「転写ネイル」を知っていますか?好きなイラストや柄を印刷したものと、転写シールがあれば誰でも簡単にオリジナルのネイルが出来ちゃいます♡ネイリストさんのような技術がなくても、細かいイラストや柄がネイルに出来るので、転写シールを使ってセルフネイルをする人が急増中!転写ネイルのやり方をまとめました♪

個性的なアートやキャラクターのイラスト、オリジナルの柄がネイルに出来る「転写ネイル」を知っていますか?好きなイラストや柄を印刷したものと、転写シールがあれば誰でも簡単にオリジナルのネイルが出来ちゃいます♡ネイリストさんのような技術がなくても、細かいイラストや柄がネイルに出来るので、転写シールを使ってセルフネイルをする人が急増中!転写ネイルのやり方をまとめました♪

転写ネイルって何?



子供の頃、キャラクターのイラストを好きなところに転写できるシールを使ったことはありませんか?

また、タトゥーシールはタトゥーのようなボディペイントを体に転写できるシールのことです。


このようなシールのしくみを使って、好きなイラストや柄をネイルに転写したものが「転写ネイル」です!

難しいイラストや細かい柄も簡単にネイルに出来るので、セルフネイルにぴったりと最近話題になっているネイルなんです。


不器用だけど個性的なセルフネイルがしたい・・・好きなキャラクターをネイルにしたいけどイラストを描くのは苦手・・・という方にオススメです♡


「転写ネイル」ってどうやるの?



「転写ネイル」のやり方は様々あります。色々あるけど一体どれが良いの・・・?と迷う方もいらっしゃるかと思います。


今回は3つのやり方をご紹介するので、やりたいアートや用意できるものに合わせて選んでみてくださいね。


とっても簡単!アルコール転写



1.コットン、アルコール(消毒用でOK)、転写したい新聞や地図の切り抜き(コピーでも◎)、トップコートを用意する。


2.切り抜きはネイルのサイズに細かくカットしておく。


3.ネイルにベースにしたいカラーを塗ってよく乾かす。


4.コットンにアルコールをたっぷり染み込ませる。


5.アルコールが染み込んだコットンに転写したい切り抜きをのせる。


6.転写した切り抜きがネイルに当たるようにコットンと一緒にかぶせる。


7.15~30秒待つ。


8.トップコートを塗って完成!


一番簡単でポピュラーな転写ネイルのやり方です。

英字新聞や、英語の地図などがオススメです!


転写シールを簡単手作り!


1.転写したいイラストや写真を印刷する。


2.印刷した紙の表面に、両面テープを貼る。

(ネイルよりも少し大きめにカットするのがポイントです。台紙はまだ剥がしません!)


3.両面テープを貼ったら、そのまま水に10分程浸す。


4.ふやけた紙をこすり落とす。

(テープ側にイラストが残るので、浮いた紙を取り除くイメージです。)


5.しっかり乾かしたら、台紙を剥がしてネイルに貼る。


6.余分な部分をカットし、トップコートを塗って完成です!


転写シール台紙を使う!


どうしてもイラストが歪んでしまう、くっきりと写真を転写したいという方は転写シール台紙を使ってネイルシールを自作する方法がオススメです!


東急ハンズやロフト、Amazonなどで買えるインクジェットプリンター用の転写シール台紙を用意しましょう。


ハガキサイズやA4サイズが主に販売されていますが、ネイル用のシールなら小さくてOKなので、一度買ってしまえばかなり長く使えますよ。


メーカーやサイズにもよりますが、400~1000円で購入できるのでコスパも◎です。


パソコンでイラストや写真をネイルサイズに縮小し、転写シールで印刷します。

縮小するだけでなく、好きなイラストと写真を組み合わせたり、文字を入れたりとより一層個性的なアレンジができるのも良いですよね。


ネイルのサイズにぴったり合わせるために、普通のコピー用紙に何度か印刷して、ネイルに合わせてみるのがオススメです。


ネイル以外にも体や紙、木材にも転写できる優れものなので、ネイルに合わせたタトゥーシールを自作してみたり、お気に入りの柄をノートに転写してみたりと楽しくオリジナル転写シールが作れるのも楽しいですね♪



いかがでしたか?

今回は「転写ネイル」についてご紹介しました。


簡単に出来るので是非、お気に入りの写真やイラストで可愛いネイルを試してみてくださいね!



関連記事

・簡単に好きなデザインのネイルができちゃう♡お手軽転写ネイルとは?

・【人気投票1位】この秋冬にやってみたいネイルデザインは?1位はあの激かわデザイン♡

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

・使用期限っていつ?固まったらもう使えない?ネイルの疑問あれこれ

・【2018秋冬】大理石ネイルをセルフで。シックな大理石風ネイルのやり方