コラム コラム 2023年12月23日 更新 お気に入り追加 0

クリスマスもお正月も◎年末年始に効くグラデーションネイル

573 view
クリスマスもお正月も◎年末年始に効くグラデーションネイル Itnail編集部

今年最後のネイルをどうしようかと考えている方にオススメのネイルを、ご紹介します。12月半ばとなり、ジェルネイルは約1ヶ月持つので、どのようなデザインにしようか迷うところですよね。しっかりクリスマスアートをするにはやや遅めで、お正月ぽくするにはちょっと早い気も。そんなときは、グリッターを使ったキラキラのグラデーションはいかがでしょうか。ラメを使っているのでイルミネーションのようになり、クリスマス感を味わえます。また、華やかなのでめでたい雰囲気となり、お正月にもピッタリです!

一足早く2024年のラッキーカラーをON

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128804] via Itnail Design (723789)

来年のラッキーカラーは、3つ。赤・ゴールド・シルバー。華やかなカラーが、運気アップには欠かせません!やさしい赤で、ふんわりと仕上げたグラデーションネイル。大粒のラメによりキラキラと光り、アートが要らないほど輝いています。ショートネイルにも合うので、爪の長さ関係なく楽しめます。
Licが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128184] via Itnail Design (723790)

ラッキーカラーの一つである、ゴールドを使ってラメグラに。こちらは、ラメだけではなく、シェルもミックスされています。また違った光沢感がプラスされ、よりキラキラに。シェルは、小さいサイズをチョイスするのがオススメ。
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116339] via Itnail Design (723796)

シール効果により、さらにキラッと♡粒子の細かいラメにしているので、キレイめの仕上がりとなっています。さりげなく光り、どんな服にも合わせやすいです。爪が小さい方やショートネイルの方は、シールを1つにしたり、小さいサイズを2つにしたりアレンジしてみて!

クリアグリッター×ビジューで透け感のあるハンドに

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116680] via Itnail Design (723793)

グリッターは好きでも、控えめな輝きが好みな方もいらっしゃいますよね。そのような方にオススメなのが、こちら。色味がほとんどないグリッターなので、指を動かすとほんのり光るくらいです。儚いキラキラに、癒されますね♡薬指にはクリアのビジューを乗せて、オーロラネイルを楽しんで。

シェルもミックスして華やかに

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129280] via Itnail Design (723788)

ラメグラというと、クリアベースのデザインが多いですが、シアーカラーを塗っても可愛くなります。ベースは、ホワイトのワンカラー。そこに、ラメ・ホログラム・シェルが混ざったグリッターをON。ジェルとグリッターの色が相まって、ステキな仕上がりに。

グリッター×フレンチで最上級に可愛く♡

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119971] via Itnail Design (723792)

ちょっと凝ったデザインにしたい方には、こちらがオススメです。オーロラフレンチと、グリッターのグラデーションを掛け合わせたとても可愛いネイル。キラキラしていても、それぞれのアートが控えめなので、程よい華やかさが人気です。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109345] via Itnail Design (723795)

他の人となかなか被らない、フレンチ×グリッターデザイン。差をつけたネイルにしたい方には、こちらがピッタリです!長さが必要なので、ショートネイルの方は長さ出しをしましょう。フレンチのキレイなラインを活かすためにも、ラインストーンなどのアートは何も乗せないのが◎ラメの色は、お好きなカラーにチェンジしてもGOOD!

逆グラデにして、根元をキラッと

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113113] via Itnail Design (723794)

先端にかけてグラデーションをかけていくデザインが多いですが、逆バージョンもステキですよ。根元にさりげなくグリッターを置き、ほんのりキラッと。ベースカラーと馴染むような色の組み合わせをすることが、ポイントです。逆グラデは、爪が伸びてきてもわかりにくく、いつまでも清潔感を保てるところも良いところ。


Itnail編集部