コラム コラム 2018年11月24日 更新 お気に入り追加 0

クリスマスにも♡『リボンネイル』でリュクスに可愛く♡

1,024 view
クリスマスにも♡『リボンネイル』でリュクスに可愛く♡ Itnail編集部

古くから服や髪の装飾として愛されているリボン。その可愛らしいフォルムは、身に付けているだけでとっても華やかでキュートな見た目にしてくれます。そんなリボンをモチーフにした『リボンネイル』は、指先をリュクスに可愛らしく決めるのにピッタリ!この記事では、大人の遊び心あふれる『リボンネイル』の魅せ方、楽しみ方をお届けいたします!

大人っぽさとキュートさ両方を楽しめる

どんなシンプルなネイルデザインでも、リボンモチーフをそえるだけで一気に華やかさが増す『リボンネイル』。大人っぽさの中にキュートさもあわせ持っていて、絶妙な可愛らしさを楽しむことができますね。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ピンクベージュとアーガイル柄の上品な逆フレンチネイル。スマイルラインをふち取るようにゴールドの三角スタッズを2つ並べてリボン型に。ゴールドで一気に華やかさも増し、リボンの存在感がとっても目を引きます。残りの指はパールを一粒ずつ飾りつけて、品のあるデザインに仕上がっています。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

こちらのネイルデザインは、ベージュが基調になっています。ベージュ&ホワイトを使用したストライプ柄の丸フレンチには、三角パーツをリボン状にしてスマイルラインにオン!パールも上手に組み合わせて、エレガントさの中に乙女心をくすぐるような可愛らしさが魅力的ですね。

リボンでホリデーシーズンネイルにロックオン

もうすぐホリデーシーズン。リボンはクリスマスプレゼントのラッピングとしても使われるので、ホリデーシーズンのネイルデザインとしてもおすすめです。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

真っ赤なネイルカラーをベースに、ゴールドのリボンパーツとゴールドラメで、リボンラッピングをモチーフにしたようなデザイン。組み合わせはホワイトのフレンチネイルで清楚に決めて。クリスマスプレゼントが待ち切れない…そんなわがままな気持ちを満たしてくれそうなネイルですね。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ピンクとホワイトをゴージャスに使ったクリスマスネイル。クリスマスネイルに欠かせない雪の結晶モチーフや、たっぷりのビジューとともに、ホワイトのリボンが際立っています。どのネイルも一つ一つがきらびやかに仕上がっていて、全部がそろった時のその華やかさはトップクラスです。

大人の色気が香る"ダークカラー×リボン"

ピンクやレッドなどのカラーとリボンを合わせると可愛らしさが強調されたネイルに仕上がりますが、ブラックなどのダーク系カラーと合わせると大人っぽさがグッと増して、色気のあるリボンネイルに仕上がりますよ。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ブラックのストライプ柄と、ブラックベースに金箔を散りばめたネイルの組み合わせ。ゴールドのリボンをランダムにのせて、動きのある仕上がりがポイント。ゴールドをチョイスすることで、ブラックが暗くなりすぎずに豪華絢爛な印象に仕上がっています。

リボン1つでリュクスなネイルに

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ピンクネイルに、ワンポイントでホワイトベースのレオパード柄の丸フレンチネイルを合わせて。レオパード柄のふちに真っ赤なリボン柄を描き、ドキッとさせるような可愛らしさ&色っぽさを演出。レッドのリボンの差し色がとっても印象的で目に焼き付くほどです。
リボン柄やパーツを1つ加えるだけで、一気に豪華さが増してリュクスな印象のネイルに早変わり。リボンネイルで周りを魅せる&自分も楽しむ!2度おいしいネイルデザインを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部