コラム コラム 2015年10月6日 更新 お気に入り追加 0

ネイルをしながら爪のケア!普通のマニキュアにはない「ネイルトリートメント」のメリット

2,394 view
ネイルをしながら爪のケア!普通のマニキュアにはない「ネイルトリートメント」のメリット Itnail編集部

一口にマニキュアといっても最近は非常にさまざまなタイプが登場していることをご存知ですか?今回は「ネイルトリートメント」のメリットをご紹介していきます。

爪にやさしいだけじゃない?

【イットネイル】一口にマニキュアといっても最近は非常にさまざまなタイプが登場していることをご存知ですか?
そのうち一つが、なんと爪にやさしいだけでなく、爪への美容効果を持っているタイプのネイル。
このようなタイプはマニキュアというよりは「ネイルトリートメント」として売られていることもあります。

商品ごとに細かい特徴は異なりますが、多くの場合は嫌なにおいがなく爪にやさしいというメリットを持っています。
今回は「ネイルトリートメント」のメリットをご紹介していきます。
 (285151)

美容成分が含まれていることも

爪の美容液や、リップクリームのような感覚で使えるタイプのネイルトリートメントも多くあります。
コラーゲンやビタミン類などの保湿成分や美容成分で爪を保護するので、割れ爪や二枚爪といった状態でも自爪を保護できます。
また保湿成分が爪の乾燥を防ぎ、割れ爪や二枚爪を防いでくれます。

ピールオフができる

ネイルトリートメントの大半は「落としやすい」という特徴を持っていますが、中にはお湯でふやかせば簡単にピールオフができるものも。
お湯しか使わないので経済的ですし、何よりも除光液によるダメージを減らせるのがいいですね。

ただし乾いた状態のままで無理にピールオフするのはおすすめできません。
必ずお湯に浸して剥がしやすくしてからにしましょうね。

固まらず経済的!

安いマニキュアですと簡単に固まってドロドロになるので、コスト節約のつもりが結局節約にならないこともあります。
しかしネイルトリートメントには揮発溶剤が入っていないため、途中で固まる心配がありません。
最後までしっかり使えるのはもちろん、薄め液などを買う必要もないので経済的です。
 (285158)

こんな方におすすめ

・忙しくて凝ったネイルアートができない
・ネイルは楽しいけど、自爪のケアが面倒
・ジェルネイルのお休み期間でもネイルがしたい
・子供へのマニキュアの影響が心配
・ネイルで爪が弱くなった・かさかさになった
・除光液のダメージが気になる
・マニキュアのにおいが気になる

さまざまな悩みを解決できるネイルトリートメントは今後も種類が増えていくと思われます。
もっと簡単に・安全にネイルを楽しみたい人から期待や注目が集まっています。



Itnail編集部