コラム コラム 2022年6月11日 更新 お気に入り追加 0

手持ちのポリッシュでできちゃう♡レッドネイルのデザインバリエ

244 view
手持ちのポリッシュでできちゃう♡レッドネイルのデザインバリエ Itnail編集部

急な予定で、ネイルサロンに行く時間も新しいポリッシュを買いに行く時間もないとき、あなただったらどうしますか?「ネイルを諦める」というのはちょっと待ってください。まずは、コスメボックスを一度確認してみましょう。もしそこにレッドポリッシュがあったら、それだけで素敵なネイルができちゃいます♡この記事では、レッドネイルのデザインバリエをご紹介します!

不器用さんでも上手にできるネイル♪

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112133] via Itnail Design (675986)

レッドのワンカラ―で塗ったネイルは、手軽なのにほどよく目立ち、どんな年代の女性にもおすすめです。

ベースコートを塗った上に、レッドのポリッシュを2度塗りしましょう。その上にトップコートを塗るだけで完成です。完全に乾く前にお風呂に入ったり眠ったりすると、ネイルがヨレてしまうことがあります。そのため、ポリッシュで塗った後はしっかり乾かしてくださいね。もし、ジェルネイルのキットを持っているなら、ジェルにしても良いでしょう。ジェルネイルなら硬化させてしまえばヨレることはないので安心ですよ。

余裕があるときは、レッドのワンカラ―の根元にクリアストーンをビジュー盛りしてみましょう。キラッと輝いて素敵ですよ。1粒だけストーンを乗せるのも手軽です。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111356] via Itnail Design (675988)

フレンチネイルのデザインバリエ

hana nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111940] via Itnail Design (675990)

少し先端を尖らせるように整えた爪に、レッドでフレンチを描きましょう。爪の形が個性的なので、シンプルなカラーリングでもオシャレに見えます。もしフレンチラインが上手にきまらない場合は、フレンチラインの境目にラメラインを引いても良いでしょう。ストーンやパールを並べて置くのもおすすめのアレンジ方法です。

ショートネイルにもレッドのフレンチネイルは合います。レッドでフレンチネイルを描き、左右1本ずつレッドのワンカラ―にしましょう。すべての爪をフレンチネイルにするのに比べて、ちょっとカジュアルな仕上がりになりますよ♡
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109490] via Itnail Design (675992)

ハートフレンチでデザイン性アップ

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109038] via Itnail Design (675994)

フレンチの形には色々なデザインありますが、ちょっとユニークな仕上がりにしたいならハートフレンチがおすすめです。手持ちのレッドポリッシュで、爪の先端にハートを描くようなイメージで色を乗せていけば大丈夫です。左右両方の爪をすべてレッドのハートフレンチにしても可愛いですが、もしレッド以外にカラーポリッシュを持っているなら、左右で色を変えてもOKです。ブラックやホワイト、ピンクといったカラーとも相性が良いですよ。



Itnail編集部