デザイン デザイン 2017年11月6日 更新 お気に入り追加 1

必見!剥がれてしまったネイルが蘇る☆ネイルリメイクアイディア5選

575 view
必見!剥がれてしまったネイルが蘇る☆ネイルリメイクアイディア5選 myreco

せっかく可愛くネイルを仕上げたのに数日後にはもう剥げてきた!またやり直すのは面倒…。そんな時ちょっとプラスするだけでお直しができちゃう、簡単リメイク法をご紹介します。また長持ちさせるネイルのコツも併せて覚えておきましょう。

せっかく可愛くネイルを仕上げたのに数日後にはもう剥げてきた!またやり直すのは面倒…。そんな時ちょっとプラスするだけでお直しができちゃう、簡単リメイク法をご紹介します。また長持ちさせるネイルのコツも併せて覚えておきましょう。

セルフネイルの悩み。数日で爪先の色が剥がれちゃう


takayuki @takayukiabe3

セルフネイルは安くすみ、自分で色々試せる、おしゃれ女性の楽しみの一つですね。あなたも会社から帰ってお風呂上りのリラックスタイムを使って、あれこれいろんなデザインを楽しんでおられるかもしれません。

 

しかしセルフネイルで困るのは、塗って数日で爪の先から色が剥げてきてしまう事…。パソコンを使う仕事を行っていたり、炊事洗濯で爪先からネイルが取れてきてみすぼらしい感じになってしまいます。

せっかく時間をかけてネイルしたのに数日で取れてきたとなると、がっかり…。ネイルを塗るのって案外時間がかかるもの。数日に一回塗りなおす時間が惜しいですね。毎回リムーバーを使うのも爪にダメージがあるので避けたいところ。

 

では剥げたところにちょっとひと工夫で、リメイクネイルをするのはいかがですか?これなら少しの時間でお直しができますし、デザインも変化するので、みんなからもマメにネイルケアする人って見られちゃうかも♡

 

 剥げかけネイルを復活させるリメイクネイル法


HashimotoAkihiro @hassy515

リメイクを施せば2倍楽しめるし、2倍長持ち♪知っておくと便利なネイル法です。

 

 

爪先にホログラムでリメイク

 

ワンダーライン @nail.wonder.line

単色でベタ塗りネイルをしていて、爪先の色が取れてきてしまった!そういう時はキラキラホログラムを爪先に張り付け、ホログラムフレンチをしてみましょう。

 

 

指先フレンチでリメイク

nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

単色ベタ塗りネイルの爪先が剥げてきてしまった場合、別の色のポリッシュを使ってフレンチネイルを施しましょう。雰囲気がガラッと変わってテンションも上がる♪

 

 

剥げた部分に極細ラインをいれて

Nails CK @cknailsck

剥げた部分に極細筆でラインをいれても上品で大人っぽい!ベースカラーと同色にするとなじみが良く落ち着いた雰囲気に。ラインが入れるのが難しいと思われる場合、ラメ入りのカラーを選ぶと、少しゆがんでも味のある仕上がりにしてくれますよ。

 

 

重ねづけでグラデネイル

Nails CK @cknailsck

剥げる前につけていたのと同じ色のポリッシュを使って2重、3重に重ね付けしましょう。重ねる際は指先に向けて幅を狭くしグラデーションにすると今っぽい♪

 

 

ネイルシールでごまかしちゃおう

@chisato_kukuru

ベースカラーに合うネイルシールがあれば剥がれた所にペタッと貼るだけでリメイク完了♪シールの上からトップコートを重ね塗りするとシールが剥がれず長持ちしますよ。

 

 セルフネイルを長持ちさせるコツ


YOUANDNAIL @you.and.nail

セルフネイルを1~2週間長持ちさせるためにできるちょっとした工夫をご紹介します。すでに行われている方も多い中のキホンから。

 

●ポリッシュを塗る前に爪を磨く

きめの細かいやすりを使って爪を磨いて凸凹を無くします。粗いもので削って爪を傷つけないように要注意!

 

●リムーバーで一本一本ふき取る

爪の上の油分を拭き取ることで、ポリッシュを弾かず爪に密着させることが出来ます。

 

●甘皮処理を忘れない

甘皮処理が不十分だと、甘皮の上からポリッシュを塗ってしまい、伸びてきた際ネイルが浮いてしまいます。そこから剥がれる原因になるので甘皮処理はマメに行いましょう。

 

●ベースコートはケチらない

仕上がりに変わらないからとベースコートを面倒臭がってはダメ!ベースコートは爪とポリッシュを密着させる役割があり、持ちを良くします。

これで下準備は完成。

 

●エッジ部分にもマニキュアを塗る

ポリッシュを塗る際、爪のエッジの部分にも塗って剥げにくくします。エッジの部分は作業すると物に当たりやすい所。多くの場合そこから剥げてきてしまいます。少しでもキープ力を上げるためにエッジ部分に塗るのも忘れずに。

 

●必ずトップコートは塗る

トップコートは艶だしだけでなく、キープ力をあげる役割もあります。さらに剥げる前に、数日に一度トップコートを塗りなおすのもオススメ。

 

●ハンドクリームを爪に塗ったり、ネイル用のケア用品で爪の乾燥対策を!

爪はもともと乾燥しているものと思っていますか?爪も保湿が大切。乾燥すると爪が割れたり剥がれてやすくなります。ハンドクリームなどをネイルにも施してネイルの乾燥を防ぎましょう。

 

 

せっかくなら爪先に施したキレイなネイルを長く保たせたいですよね。爪がキレイだとテンションがあがるだけでなく、周りにも爪先までケアを怠らない几帳面な人と見られます。

爪が剥がれているのはあなたの女子力を下げ、印象を悪くしてしまうのでNG!剥げたネイルで出勤しないように毎日ネイルケアには心がけましょう。



関連記事

・セルフでも簡単♪2017年秋冬ネイルにぴったりなマットネイルの作り方

・【銀座編】おすすめネイルサロンまとめ☆安い値段で確かな技術♪

・除光液要らず!ズボラ女子必見の「はがせるネイル」って?

・ネイルNGオフィスでもOK?シンプルネイルで指先美人♡

・【動画あり】2017年秋ネイルをマスター♡定番べっ甲ネイルのセルフのやり方