コラム コラム 2016年2月14日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル派のアナタ必見♡ネイルシールの種類と綺麗な付け方♪

968 view
セルフネイル派のアナタ必見♡ネイルシールの種類と綺麗な付け方♪ Itnail編集部

沢山の工夫がある中で一番簡単に可愛いネイルにしてくれる工夫と言えばネイルシールではないでしょうか?そこで今回はネイルシールの種類について紹介したいと思います。

セルフネイラーの味方・ネイルシール

【イットネイル】セルフネイルを楽しむにあたってあなたはどのような工夫をしていますか?
沢山の工夫がある中で一番簡単に可愛いネイルにしてくれる工夫と言えばネイルシールではないでしょうか?
そこで今回はネイルシールの種類について紹介したいと思います。
 (310914)

ネイルシールの種類

ネイルシールの種類は沢山あって迷ってしまう人や、違いが分からない人も多いのではないでしょうか?
そんなネイルシールは大きく分けて2種類あります。

①デコレーションタイプ

ワンポイントで簡単にオシャレなネイルにできるネイルシールには、沢山の種類が売られています。
例えば3Dネイルシールや手書き風のネイルシールなど。また、自分でフレンチネイルが出来ない人でも簡単にフレンチネイルが出来るシールも売られています。
このように、簡単に爪の上に貼るだけのデコレーションネイルシールは好みのデザインネイルに近づける事ができるのです。

②ネイルラップタイプ

今日だけネイルを楽しみたい人や簡単にネイルを楽しみたい人にお勧めです。
シール自体にネイルアートをしてあるので、爪全体にシールを貼るだけで簡単にネイルが楽しめます。

どちらのタイプも誰でも簡単にネイルアートが出来るので上手く使ってみてください^^

ネイルシールを綺麗に貼ろう

ネイルシールを綺麗に爪に馴染むように貼る事によって違和感が出ず、
まるで本当にネイルをしているように見せる事が出来ます。
簡単なので是非試してみてくださいね。

★ジェルネイルに対してのワンポイントネイルシールの貼り方

・カラーまで塗り終わったらしっかり硬化をし、未硬化ジェルを拭き取る。
・シールを貼りたい部分に軽くサンディングをし、空気が入らないようにシールを押しつける。
・しっかりと押しつけたらトップジェルを塗り、硬化して終了です。

★ネイルラップシールのつけ方ポイント

・ネイルラップシールを爪に貼り、余った部分はハサミやヤスリで落としていきます。
・最後にトップコートを塗り完成。

この単純そうなネイルラップシールですが、実はいくつかのポイントがあります。

①ネイルラップシールをシワなく綺麗に貼るには、シールのサイズを自分の爪の大きさより気持ち小さめを選んで貼るのがポイント。
②シールを貼る前にしっかりと爪の油分を拭き取るという、ちょっとしたひと手間がとても重要になってきます。

このように、少しの手間で綺麗にシールが貼る事が出来るので是非試してみてください♪



Itnail編集部