コラム コラム 2016年7月19日 更新 お気に入り追加 0

気分は人魚姫?!幻想的な「マーメイドネイル」に注目!

3,536 view
気分は人魚姫?!幻想的な「マーメイドネイル」に注目! Itnail編集部

海を優雅に泳ぎ、魚たちと戯れる美しい人魚たち。そんな人魚たちに、憧れを抱いていた女性も多いのでは?人魚をイメージしたマーメイドネイルで、憧れの気持ちを表現してみませんか?ただ海やビーチをイメージしたネイルとの違いは、その神秘的な美しさにあります。海やプールに行くときのネイルとしてもぴったりなデザインです。マーメイドネイルで活躍できるのは、海に合うブルー系のカラーだけではありません。おすすめのカラーやパーツなどもいっしょに紹介します。

海の底の優雅な人魚たち

【イットネイル】物語に登場する、海に住んでいる美しい人魚たち。
そんな人魚をイメージしたのが、最近SNSなどでも注目を集めている「マーメイドネイル」です。
夏ネイルとしてもぴったりな、マーメイドネイルの魅力を紹介します。
 (453244)

明るいカラーを使って

マーメイドネイルはブルー系をはじめとした濃い目のカラーだけでなく、明るめのカラーもたくさん使うことができるのです。
ブルーだけでなく淡めのピンク・ホワイト系・パープル系・グリーン系など、さまざまなカラーもたくさん使えます。
マーメイドネイルをやってみたいけど、ブルー系は抵抗があるという方でも、ピンクやホワイトでかわいらしいマーメイドネイルが完成しますよ。
さわやかなグリーン系は淡いミントグリーンもよく合います。
またパープルは神秘的・幻想的なイメージが強いため、不思議な人魚の世界をイメージしたマーメイドネイルにも良く合うカラーです。

海っぽいパーツを使って

手描きでモチーフを描くのが難しく感じる方でも、海をイメージしたネイルパーツを使えばマーメイドネイルらしくなりますよ。

・シェルパーツ

マーメイドの衣装にも使われている貝殻(シェル)を使えば、一気にマーメイドネイルらしい雰囲気に。
貝殻の形になったゴールドのシェルパーツが人気です。

・クラッシュシェル

貝殻を砕いた特殊なネイルストーンです。
貝殻の内側のように、角度によって色合いが変わるのでとっても神秘的。

・パール

マーメイドネイルといえば、やはりパールは欠かせません。
控えめで上品な輝きを持ち、女性らしさや神秘的な美しさも感じさせます。
大粒から小粒までさまざまなサイズがあるので、デザインに合ったサイズを使いましょう。
大粒小さなパールは、一粒だけ置くだけでも十分目立ちます。
小さなパールであれば、複数並べて使っても素敵。

・ヒトデパーツ

ひそかな人気を集めているヒトデパーツ。
シェルパーツとあわせて使うのが人気です。

サンドジェムネイルが活躍!

マーメイドネイルでは、海のイメージにぴったりな「サンドジェムネイル」も活躍できます。
サンドジェムネイルとは、パール感のある淡いネイルカラーの中に、名前のとおり砂のような粒が入っているマニキュア。
爪に塗ってみれば、その中には小さな砂粒が漂いまるで天然石のように見えるのが特徴です。
人気の天然石風ネイルがうまくいかない!という方にもおすすめです。
また砂浜を思わせるような質感は、ビーチの砂浜をイメージしたネイルとして、これからの季節で大活躍できるはずです。

海の奥底で輝く神秘の世界を、自分なりに表現すれば、まるで人魚姫のような気分になれるはずです。



Itnail編集部