コラム コラム 2017年2月4日 更新 お気に入り追加 1

子育てママにもおすすめのショートネイルデザイン

5,186 view
子育てママにもおすすめのショートネイルデザイン Itnail編集部

子育て・学校・職場などの都合で、なかなか爪を伸ばせない人は、「ネイルをしてもかわいくならないから……」とアートを諦めがち。しかし最近は、短い爪である事を活かした、ショートネイル向けのネイルデザインもたくさん登場しているをご存知ですか?かわいらしい手元に見せるために、爪が伸ばせる環境でもあえてショートネイルにする女性もいます。そこで今回は、短い爪によく似合う、ショートネイル向けのデザインをいくつかご紹介します。

ショートネイルはメリットがたくさん!

短い爪だからといってアートを諦めている方もいますが、長く伸ばした爪にはないショートならではのメリットもたくさんあります。
デザイン面だけなく、安全性やケア面でのメリットも。

●爪が割れにくい
爪が長いとどうしても衝撃が強くなり、割れや欠けが起こりやすくなります。
もともと爪が丈夫でない人は、なるべく短めに整えておくのがおすすめです。

●邪魔にならない
仕事・育児・家事など、職場や普段の生活の中で邪魔にならないというのは意外と大きなメリットです。
小さなお子様がいるママでも、ショートネイルに整えておけばいつでも安全に育児ができますね。
はあとねいる

はあとねいる

●清潔感アップ
アート面積が自然と狭まるため、どのようなアートをしても派手になりすぎず、清潔感が増します。
特に異性から見ると、「長すぎる爪はNG」という意見も少なくありません。
清潔感を出したいときは、あえて長すぎない爪に整えるというのもいいでしょう。

●かわいらしい印象になる
ショートネイル向きでは、ポップ系やキュート系のアートが多く見られます。
このため、女の子らしくかわいらしい印象のネイルに仕上がります。
esNAIL

esNAIL

目立つワンカラーで簡単に

ショートネイルでは、深みのある濃い目のカラーから目立つネオン系まで、長い爪に使うと派手になりがちなカラーが使いやすくなります。
秋冬に流行する、ボルドーやカーキ・ブラウンなどのこっくり系カラーも使いやすくなります。
アートも時間がかからず簡単になりますので、てっとり早く済ませたいときは、これらのワンカラーアートでシンプルに決めるのもいいでしょう。
LOBAL

LOBAL

ショートネイル定番デザイン

●柄ネイル

マーブル・花柄・星柄・チェック・ドットなどなど・・・
短い爪はアート面積があまり広くないので、全面に柄ネイルをしても派手な印象にならず、かわいらしく仕上げることができます。
シンプルなワンカラーだけではつまらない!と感じたときは、ぜひ好きな柄や模様を指先にのせてみてください。
LOBAL

LOBAL

はあとねいる

はあとねいる

特にポップな感じの花柄アートは、短い爪をとてもかわいらしく・女の子らしく見せてくれるので、ショートネイルにおすすめです。
時間がないときは、ネイルシールを使ってもOK!
LOBAL

LOBAL

●変形フレンチ

短い爪は通常フレンチよりも変形フレンチと相性がいい傾向にあります。
ハーフフレンチ・逆フレンチ・丸フレンチ・ハートフレンチなど、普段はやらないような変形フレンチをいろいろ試してみましょう。
はあとねいる

はあとねいる

LOBAL

LOBAL

他にもショートネイルにぴったりなデザインはたくさん。
いろいろ試して、自分にあったものを見つけてくださいね。



Itnail編集部