コラム コラム 2019年10月31日 更新 お気に入り追加 0

アイデア次第で主役級!スタッズネイルのイマドキアレンジ

372 view
アイデア次第で主役級!スタッズネイルのイマドキアレンジ Itnail編集部

イマドキの人気デザインで思わず目を引くアレンジには、必ずと言っていいほどスタッズの存在が。少し前までは脇役で添えられることの多かったスタッズですが、組み合わせて配置するなどしてデザインの主役として扱われることが増えてきた様子。形のバリエーションもたくさんあるので、どのスタッズをどんな風にのせるのか、アイデア次第で色んな楽しみ方ができます。今回は、そんなスタッズが主役のネイルデザインをご紹介します。

スタッズでスタイリッシュが叶う

スタッズネイルの魅力はスタイリッシュな“こなれ感”。スタッズは片方が平らになったネイルにのせやすい形をしているので、指先から浮くことなくデザインに馴染んでくれます。

アクセサリーをイメージしてみて

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

イマドキネイルの傾向として、アクセサリーのような形を施したデザインが大人気。天然石のまわりをスタッズでデコレーションして、オシャレなシルバーアクセサリーをイメージしてみましょう。

クリアベースでトレンド感抜群

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

クリアベースにスタッズを配置すれば、それだけでトレンド感はたっぷり。メタリックシルバーや銀箔を組み合わせてイマドキ度はさらにアップ!色味に統一感があると、洋服が合わせやすいですよ。

秋冬カラーにONしてみよう

落ち着いた秋のカラーにスタイリッシュな輝きをプラス。デザイン性が高まる配置の仕方は必見です。

アンティークのブローチ風に

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ブラウンとベージュ。落ち着いた秋カラーのアシンメトリーデザインに、ブローチ風のデザインをON。ゴールドのスタッズがアンティーク感を演出してくれています。

並べてのせると洗練された印象に

Gigi Jolie (鳥取)

Gigi Jolie (鳥取)

グレーとネイビーを使ったダークカラーの秋冬ネイル。シルバーがアクセントになっています。スタッズもシルバーをチョイスして、シンプルに並べてみて。洗練されたセンスから大人の余裕が感じられます。

色んな形のミックスデザイン

ネイルサロンBe (富山)

ネイルサロンBe (富山)

オレンジとゴールド、元気が出る組み合わせに、スタッズのアレンジをプラス。ゴージャス感が増してよりワクワクするような雰囲気に。色んな形を組み合わせたデザインが楽しい◎

スタッズネイルのアレンジデザイン

スタッズを自由に配置してアレンジを楽しんじゃいましょう。その際、ユーモアや個性を盛り込んでみて。

スワロと合わせてゴージャスに

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

キレイなブルーとピンクのスワロに、ゴールドのスタッズを組み合わせたデザイン。お花の形がキュートでゴージャス。指先がアクセントになる、大人かわいいスタッズネイルです。

お花デザインもスタイリッシュ

nail PLUS+

nail PLUS+

スタッズで作るお花デザインは甘さが控えられてスタイリッシュ。シルバーやゴールドの質感も、子供っぽくなるリスクを回避してくれます。ヌーディなベージュにのせて垢ぬけ感を。

HappyなニコちゃんをON

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

目に入る度笑顔にしてくれる、Happyなニコちゃんデザイン。スタッズで組み立てることによってスタイリッシュに仕上がっています。かわいいカラーとクールなスタッズの掛け合わせが絶妙。

細長フォルムは猫の目にピッタリ

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

細長い形のスタッズを猫の目に仕立てたデザイン。小悪魔感が出て大人っぽい印象に。“顔”をネイルに描く時、目ってとても重要。スタッズのスタイリッシュな魅力を借りて、オシャレな猫ネイルにしちゃいましょう。

上品な存在感が大人かわいい

Kai (三重・名張)

Kai (三重・名張)

スタッズの存在感って独特ですよね。スワロフスキーほどゴージャス過ぎず、ホログラムほど光を反射しすぎない。控えめなようでスタイリッシュさは確実。シンプル派さんにもおすすめのパーツです。もちろんオフィスネイルにもOK!デザインのアクセントに取り入れてみましょう。

アクセサリーをまとうように、指先でスタッズのデコレーションを楽しんでみて。


Itnail編集部