コラム コラム 2017年3月14日 更新 お気に入り追加 1

「ちび爪」の悩みをクリアするネイルデザイン特集

4,612 view
「ちび爪」の悩みをクリアするネイルデザイン特集 Itnail編集部

ネイルに関する悩みは人それぞれですが、「自爪が小さい」と悩む女性は意外と多いものです。そのような人の中には、「爪が小さいからネイルをしても似合わない」と、ネイルアートを諦めている人もいると思います。しかし、爪が小さいと悩む「ちび爪さん」でも、かわいくて似合うネイルデザインはたくさんあるんです。このため、ネイルができないと諦める必要はありません。今回はちび爪に悩む女性に向けて、おすすめのネイルデザインをご紹介します。

ショートネイルのデザインを参考に

ちび爪さんにおすすめできるのは、短い爪=ショートネイル向けのネイルデザインが多いです。
このため、ショートネイル向けのデザインを参考に選ぶと、自分の爪に似合うネイルが見つかりやすいですよ。

●花柄ネイル

花柄ネイルを全面にしても、くどい印象にならず、かわいらしくまとまりやすいのがショートネイルの利点。
ポップで丸みのある花柄が、ちび爪には特に合いやすいです。
流行の「マリメッコ花柄」も、目立ちやすいワンカラーと組み合わせることでかわいらしく仕上がります。
はあとねいる

はあとねいる

●柄ネイル

柄ネイルを爪全体に塗っても、くどくなりにくいので、花柄以外の柄・模様も自由に楽しめます。
もちろんストーンやワンカラーネイルと組み合わせてもOKです。
マーブル・大理石・べっ甲・アニマル柄・カモフラ柄など、気分や季節のトレンドに合わせた柄を取り入れてみましょう。
esNAIL

esNAIL

esNAIL

esNAIL

フレンチ系

●変形フレンチ

ハーフフレンチや斜めフレンチ・逆フレンチなど、普通のフレンチとは違った変形フレンチを多数楽しめます。
ほとんどの変形フレンチは爪の根元が目立たないデザインになっているので、忙しくてお直しやオフがしづらいときでも、根元を気にせずにすみます。
ちび爪でも違和感なくマッチするデザインが多く、初心者でもやりやすいデザインも多くておすすめです。
nailsalon JOY

nailsalon JOY

tesoro nail

tesoro nail

そのほかおすすめのデザイン

ワンカラーや柄ネイル以外も、ちび爪やショートネイルにぴったりなデザインがたくさんあります。

●バイカラーネイル

二色を使って、ちょっぴりカラフルに仕上げて楽しめるバイカラーネイル。
ちび爪さんやショートネイルの場合は、多少目立つカラーを使っても問題ありません。
好きなカラー同士を組み合わせて、バリエーションを楽しんでください。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

Ginza Rosy

Ginza Rosy

●ちょんちょんネイル

爪先にちょんちょんとネイルカラーをのせるだけの簡単ネイルで、「手抜きネイル」などとも呼ばれます。
上手くカラーを塗れない初心者はもちろん、忙しいときでもすぐに仕上げられます。
tesoro nail

tesoro nail

●ホログラムネイル

初心者でも扱いやすいホログラムは、簡単にちび爪さんのネイルをかわいくしてくれる強い味方でもあります。
最初からホログラムが入っているタイプのマニキュア(フレークネイル)を使えば、塗るだけであっという間にかわいいホログラムネイルの完成!
少なめに配置しても、多めに使って敷き詰めてもOK。
キラキラ感を楽しめるのはもちろん、ハート型や色付きのホログラムもあるので、デザインの幅も広まります。
esNAIL

esNAIL

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ちび爪のままでも楽しめるデザインは他にもたくさんあります。
自分に合ったデザインを見つけてくださいね。



Itnail編集部