コラム コラム 2020年3月15日 更新 お気に入り追加 0

春にトライしたい♡《レトロなフットネイル》デザイン帖

554 view
春にトライしたい♡《レトロなフットネイル》デザイン帖 Itnail編集部

ハンドネイルに比べて自由度が高いフットネイル。お仕事などで普段ネイルが塗れない方も、フットネイルは好きなカラーやデザインで楽しみたいですよね。季節感を感じさせてくれる足元は気分も上がります♡そこで今回は、春のフットネイルにピッタリな「レトロデザイン」をご紹介します。こなれたオシャレが叶うどこか懐かしい雰囲気が、春の気分と絶妙にリンク。大人女子に似合う“落ち着き感”も抜群です。さっそくみていきましょう!

大人っぽピンクのレトロフット

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

挿し色のモーブピンクが大人の女性らしさを感じさせるフットデザイン。親指のレトロフラワーはブラックの縁取りが懐かしいほっこり感♡

優しい配色のデザインは、薬指に濃いカラーでアクセントを持たせることで、足元がグッと引き締まってオシャレにまとまります。

ヴィンテージ感漂うレトロフット

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ヴィンテージショップで出会う素敵なスカートの柄みたいなデザイン。ファッションでも今、サステナブルがトレンド。古着っぽいイメージをネイルに取り入れると今っぽさがプラスされます。

人差し指と薬指に残したクリアな余白がいい抜け感。鮮やかなマゼンダ&イエローの挿し色もハイセンスです。

上品な押し花レトロフット

nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

落ち着きのあるグレイッシュな配色に、押し花アートをたっぷりと配置。懐かしい雰囲気の中に格式を感じさせるような、大人っぽいフットネイルが素敵です。

お花アートはネイルシールでも豊富に発売されているので、セルフネイル派さんもぜひチャレンジしてみてくださいね♡

マリメッコ風レトロフット

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

特徴的なマリメッコ風のお花デザインも、ブルー系のチョイスでレトロなイメージ。足元でパッと目を惹く大きな花模様が上品な存在感をアピールしてくれます。

ブルーといってもレトロテイストなデザインなら季節が進み過ぎない。夏のような鮮やかなポップさではなく、清楚で懐かしい印象の落ち着いたブルーを取り入れてみて。

小花が可愛いレトロフット

owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

大人もキュンとなる、可愛らしい小花柄。甘い配色で作ると幼くなりがちですが、こんなレトロなテイストなら大人女子も楽しめます♡

グリーンのストライプがどことなくノスタルジック。親指は左右でカラーが反転しているのがユーモラスですね。カジュアルな服装に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

繊細でいて大胆なレトロフット

Chevy Nail

Chevy Nail

足元にはこんな大胆な花柄を合わせるのも可愛い。爪いっぱいに描いて贅沢に楽しんじゃいましょう。とはいえ、繊細な手描きラインはまさに圧巻。

ネイルサロンでプロに任せるのが安心ですが、お休みの日などにセルフで挑戦するのもありですよ。フットネイルは慌てずにじっくりとアートできるから気負わずにトライしてみて♡

ドットがオシャレなレトロフット

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

モダンな配色と、ランダムなドットデザインがレトロなフットネイル。あえてのクリアベースが抜け感もあってオシャレです。シルバーラインの引き締め効果も◎。

ハンドネイルに比べて付替えのペースがゆっくりなフットネイル、クリアベースだと伸びた部分がわかりにくいので長く楽しめますね♡

鮮やかにきらめくレトロフット

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ラメがぎっしり詰まった鮮やかなフットネイルに、ストーンアートでレトロなデコレーションをプラス。派手さが程良く中和されて、春に似合う爽やかな雰囲気に。

ちょっと派手かな?と思う鮮やかさも、フットネイルなら意外なほど馴染むもの。ほんの少しの冒険心を持ってカラーやデザインを選ぶのがおすすめです。
大人可愛い足元は素足になるのが嬉しくなります。ぜひ春のレトロフットを体感してみてくださいね♡


Itnail編集部