コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

手が大きいのが悩み・・・ゴツい手でも可愛く見せられるネイルテク

3,250 view
手が大きいのが悩み・・・ゴツい手でも可愛く見せられるネイルテク Itnail編集部

突然ですが、あなたは自分の手を気に入っていますか?ネイルが映える細い指、大きめで綺麗な爪の形の持ち主なら自信を持って「はい」と答えられるかもしれませんね。そんなあなたはズバリ、恵まれています!しかし、一般的には手にコンプレックスがある女性って…

視覚の魔法で可愛い手を作る!

突然ですが、あなたは自分の手を気に入っていますか?ネイルが映える細い指、大きめで綺麗な爪の形の持ち主なら自信を持って「はい」と答えられるかもしれませんね。そんなあなたはズバリ、恵まれています!

しかし、一般的には手にコンプレックスがある女性って案外多いのです。手が大きかったり指が太かったりして、手をじっと見られることに抵抗があるとネイルをするのにも積極的になれなかったりしてしまいます。

そこで今回は、指が太かったり手が大きくて悩んでいる女性でも手を可愛らしく見せられるネイルテクニックをまとめてみました。
 (160866)

爪の形を変えてみる

手が大きく指が太い場合には、爪を短くして全体のボリュームを減らそうと考えるかもしれませんがこれは間違いです。ずんぐりむっくりした印象を与えてしまいます。大事なことは、爪の長さを変えることで相対的に手を細長く見せることです。

オススメはオーバル型。柔らかさと適度な長さを兼ね備えた優雅な形は繊細な印象を強めてくれます。先端がまっすぐなスクエア型は、詰まった印象を与えるので爪が短く見えます。指の太さに悩んでいる方には不向きな形。

デザインは先端にポイントを置く

フレンチネイルなどに代表される、爪の先端に色を持ってくるタイプのデザインがオススメです。重心が先端に行くので、指を細長く錯覚させる効果があります。爪の形が大き目の方は、全部を濃い色にするよりもグラデーションで先端に向けて濃いデザインにするのも良いでしょう。

甘皮の処理も重要

普段、甘皮の部分の処理もきちんとしていますか?甘皮が爪の形に与える影響はかなり大きいので決してあなどれません。根元の甘皮の部分を処理するだけで、見える爪の面積が縦に大きくなるので指が細く長くなった印象を受けます。

恥ずかしくて、ネイルサロンに行けない・・・?

自分では不器用でネイルケアもちょっと・・・という方は、プロに相談してみるのもいかがでしょうか。

ネイルサロンのHPなどで見本として載っているのは確かに細くて綺麗な手と、形の綺麗な爪の写真ばかりです。手にコンプレックスがあると、それに比べて自分は・・・とネイルサロンに行くこと自体を恥ずかしいと思ってしまうもの。

ネイリストさんも病院のお医者さんと同じで、日々いろいろなお客様を日々見ているので何も思わないのですが、コンプレックスがあるとなかなか予約ができないかもしれません。

外見の印象はバランスで左右されます。爪の形を整えてもらったり指の太さにあった長さにするだけでも、手を美しく見せることができます。

ネイルが綺麗になると自分の手がもっと好きになれるかもしれません。コンプレックスがある方こそ、プロのネイリストさんに相談してみてくださいね!



Itnail編集部