コラム コラム 2017年3月10日 更新 お気に入り追加 1

【ジェルネイル初心者も安心♪】定番のシンプルネイル3選

4,557 view
【ジェルネイル初心者も安心♪】定番のシンプルネイル3選 Itnail編集部

ジェルネイルに挑戦してみたいけど、どんなネイルデザインができるの?というネイル初心者の方にお勧めしたいネイルデザインを3種類(カラーグラデーション、斜めフレンチ、逆フレンチ)ご紹介しましょう。シンプルだけどかわいくなれるネイルデザインに挑戦してみてはいかが?

ネイル初心者にオススメ!カラーグラデーション

LOBAL

LOBAL

ジェルネイルに挑戦してみたいけど、どんなデザインがいいのかわからない、そんなあなたに初心者にオススメのネイルデザインを3パターンご紹介しましょう。シンプルだけど可愛いネイルを楽しめますよ。

1つ目は”カラーグラデーション”です。
根元がクリアで、先端に向かって色が濃くなるグラデーションはとても自然な仕上がりで、シンプルですがセルフネイルではなかなかできないデザインです。ピンク系やベージュ系の肌馴染みの良いカラーを選ぶことで、違和感なく指先に馴染みます。グラデーションの境目にラメやホログラムを散らしても可愛いです。
また、根元がクリアな分、ネイルが伸びてきた時にあまり気にならないという点も人気な理由の一つです。

ネイル初心者にオススメ!斜めフレンチ

tesoro nail

tesoro nail

2つ目は”斜めフレンチ”です。
斜めフレンチはお爪に対して斜めにカラーを塗り根元はクリアな状態です。エレガントで、爪長効果もあるので人気のデザインです。
直線的なラインやネイルの丸みに沿って軽い曲線のある斜めフレンチなどお爪に合わせたラインを相談してみましょう。 斜めフレンチの境目に繊細なラメラインを引けば、ネイルデザインも締まりが出て、より素敵に変化します。
ラインの根元付近に小さなストーンをさりげなくつけてもとても可愛く仕上がるのでオススメですよ。

ネイル初心者にオススメ!逆フレンチ

はあとねいる

はあとねいる

3つ目は”逆フレンチ”です。
フレンチ部分が深く入ったデザインで通常のフレンチよりもなじみが良いのが特徴です。フレンチ部分が深いため、その部分にアートをするのも人気です。 根元がクリアなので、伸びてきた時にも気になりにくいため、長くデザインを楽しめますよ。

ジェルネイルはネイルアートの可能性が広がりましたよね。
セルフネイルでマニキュアをワンカラーで塗るのとは差をつけた素敵なネイルデザインと出あえることでしょう。
ネイル初心者でもぜひいろいろなネイルデザインに挑戦してみてくださいね!



Itnail編集部