コラム コラム 2019年10月30日 更新 お気に入り追加 0

可憐な指先にきゅん♡花冠をアートして作るネイルデザイン5選

330 view
可憐な指先にきゅん♡花冠をアートして作るネイルデザイン5選 Itnail編集部

小さい頃につくった花冠。最近では、花冠を思わせるヘアアクセサリーもありますよね。今回は、そんな花冠をアートしたネイルデザインをご紹介します。可愛いものやPOPなもの、上品なもの、というように色々なデザインバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

少女時代にタイムスリップ?押し花を使った花冠ネイル

atelier tRico

atelier tRico

たくさんのお花をつなげてつくる花冠。花冠をかぶると、お姫様になったような気持ちになりますよね。

そこで今回ご紹介するのが、花冠をアートして作るネイルデザインです。例えば、お好みの色でベースカラーを塗った後、押し花を円形に並べて花冠を表現するデザインはいかがでしょうか。

ピンク系、ブルー系、イエロー系、というように同系色の押し花で統一した花冠をつくってもいいですし、色とりどりの押し花でカラフルな花冠をつくってもいいでしょう。グリーンのリーフ柄をプラスしたり、スタッズで作ったリボンをプラスしたりといったアレンジも素敵ですよ!
Marcelina

Marcelina

爪の周りにフラワーモチーフを描いた花冠ネイル

H&S

H&S

花冠ネイルは、爪全体を使ってアートするのもおすすめです。

ベースカラーを塗った後、爪の周りを囲むようにフラワーモチーフを描くのです。お好みのカラーでフラワーモチーフをアートしてフラットなデザインに仕上げてもいいですし、フラワーモチーフとストーンやパールを組み合わせてアートしてもいいでしょう。

スキンカラーベース×ピンクフラワーで上品に仕上げたり、クリアベース×カラフルフラワーでシンプルに仕上げたり、クリアホワイトベース×北欧風フラワーでお洒落に仕上げたり。ベースカラーと描くフラワー柄の雰囲気によって、色々なデザインバリエーションが生まれます。
H&S

H&S

押し花×ワイヤーでアートする上品な花冠ネイル

ATORI (池袋・要町)

ATORI (池袋・要町)

花冠ネイルは、押し花とワイヤーを使って、上品なデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ベースカラーを塗った上に丸く形成したワイヤーを乗せ、そのラインに沿わせるように押し花を数枚プラスするデザインはいかがでしょうか。繊細なワイヤーのラインに押し花が映える、上品で素敵なネイルが完成しますよ!

ワイヤーを形成して押し花を重ねるだけならば、セルフでも簡単にアートできそうですよね。ポイントでパールやブリオンをプラスしたり、違う色や形、大きさの押し花を組み合わせて使ったり、といったアレンジもおすすめです。



Itnail編集部