コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

憧れのグラデーションネイルも簡単に!スポンジ大活躍のネイルデザイン

3,752 view
憧れのグラデーションネイルも簡単に!スポンジ大活躍のネイルデザイン Itnail編集部

グラデーションネイルはシンプルなのに飽きないことが魅力的で定番デザインの一つですが、色合いの変化が上手く表現できないと悩んでいる人もいるはず。実は…

あのアイテムでグラデーションが簡単に?

グラデーションネイルはシンプルなのに飽きないことが魅力的で定番デザインの一つですが、色合いの変化が上手く表現できないと悩んでいる人もいるはず。

実は一見難しいと思われがちなグラデーションネイルは、どこの家庭にもある意外なアイテムを使うことで、いくらでも簡単にできるようになります。
 (152587)

そのアイテムとは、キッチンなどで使われる一般的なスポンジです。
今回は、グラデーションを始め、スポンジを使ったネイルアートについてご紹介します。

スポンジで作るグラデーション

スポンジを使ったグラデーションネイルは実はかなり有名です。

筆の代わりにスポンジを使って色をぼかすことで、色がほどよくなじみやすくなり、キレイで自然な色の変化を作り出すことができます。

ジェルネイルでもマニキュアでもどちらでも使えるので、グラデーション好きな方はネイル用のスポンジを複数用意しておくのがおすすめです。

グラデーションネイルのバリエーション

・バイカラーグラデーション

・縦グラデーション

・ランダムグラデーション

・ラメグラデーション
上記のようなほかのグラデーションもスポンジを使って作れます。
キッチンなどにある洗い物や掃除用のスポンジなど、スポンジの種類によって目の粗さ・質感が異なります。
荒いスポンジほど、グラデーションが分りづらい仕上がりになるので注意しましょう。
当然、グラデーションの仕上がりも変わってきます。

ネイル用ワイプや、ファンデーションを塗るのに使うメイク用スポンジも選択肢に入ります。
色々なスポンジを使って、いつもと違った仕上がりを楽しむのもいいでしょう。

自然なギャラクシーネイル

まるで宇宙旅行に行ったかのような、大胆なベースカラーにキラキラの星が魅力的なギャラクシーネイル。

普通にベースカラー(黒・藍色・紺など濃い目の色)を塗ってホワイト・ピンク・水色などをスポンジぼかして、満点の星空を作り出します。

仕上げにラメやホログラムなどを散らせばいっそう宇宙らしくなります。



Itnail編集部