コラム コラム 2024年5月25日 更新 お気に入り追加 0

芸術的な美しさを指先に!センスが輝くレリーフネイルデザイン♡

96 view
芸術的な美しさを指先に!センスが輝くレリーフネイルデザイン♡ Itnail編集部

まるで彫刻のような、芸術的な美しさを感じられるレリーフネイル。今回はセンスが輝く、レリーフネイルのデザインをたくさん集めました。上品なものからカジュアルなものまで、色々なデザインバリエーションをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彫刻のような美しさ!レリーフネイルの魅力とは

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114330] via Itnail Design (733621)

まるで彫刻のように見えるレリーフネイル。
「レリーフ」とは彫刻のことで、3Dアートの技法を使ってまるで彫刻のような質感を再現したネイルのことをレリーフネイルと呼びます。

基本的にはベースカラーと同じ色で3Dアートをして“ネイルに彫刻した”ような質感に仕上げますが、最近は、ベースと上に重ねる3Dアートの色を変えるアレンジも人気です。

ベース、アートともに同色でタイルの柄をアートしたり、お好みの柄を描いてベースデザインをつくり、その上に立体的なラインを描いたり。
どちらのデザインも、お洒落度高めで素敵ですよね。
ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0105027] via Itnail Design (733623)

レリーフアートでつくるLOVEネイル

Ti Beauty Atelierが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128737] via Itnail Design (733625)

上品で可愛いデザインをお好みの方には、レリーフアートの技法を用いてつくるLOVEネイルをおすすめします。

お好みの色でカラーリングし、爪1本に1文字ずつ「LOVE」の文字をアートすれば、大人可愛いレリーフネイルの完成!
爪いっぱいに大きくアートしたり、爪の一部分に小さくアートしたりというように、描くローマ字の大きさを変えるだけでも仕上がりのテイストが大きく変化します。

爪1本だけにハートをアートしたり、爪によって使うカラーを変えたりといったアレンジもおすすめですよ!
ベースカラーは統一しつつ、「LOVE」の文字を1つずつ異なる色でアートするデザインも可愛いですよね。
ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123619] via Itnail Design (733627)

エスニックテイストなレリーフネイルも素敵

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0109740] via Itnail Design (733629)

レリーフネイルは、エスニックテイストの柄を描いてカジュアルなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、深みのあるベージュをベースカラーに、カラフルなエスニック柄を描くデザインはいかがでしょうか。
落ち着いたトーンのベースに色とりどりのエスニック柄が映える、素敵なネイルを楽しめます。

ベースと上に重ねるエスニック柄を同色でアートし、カジュアルでありながらも上品なネイルに仕上げるのもいいですよね。

レリーフネイルはアートするデザインによって様々なテイストを楽しめますので、皆様もお好みに合わせて、色々なデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部