コラム コラム 2017年9月12日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルの第一歩!後悔しないためのジェルネイルキットの選び方

924 view
セルフネイルの第一歩!後悔しないためのジェルネイルキットの選び方 Itnail編集部

お得なジェルネイルキットは、家庭でもジェルネイルが始められるという魅力があります。しかし今ではジェルネイルキットにはたくさんの種類がありますから、その選び方にも注意しないようにしたいものです。安くてお得感のあるジェルネイルキットも登場していますが、安すぎるキットはライトが壊れやすいなど、まれに粗悪品もまぎれているので注意が必要です。今回は、後悔しないためのジェルネイルキットの選び方についてご紹介します。

①ライトはLED?UV?

 (553680)

ジェルネイルキットの値段の半分以上を決めるのが、ジェルを硬化するための専用ライトの種類や質です。
セルフジェルネイルでも、この専用ライトにジェルを塗った爪をあてることで、ジェルを硬化(固める)して仕上げます。
ジェルネイルキットの中には、「LEDライト」が入っているものもあれば、「UVライト」が入っているものもあります。
しかしこれからジェルネイルを始めるという人には、LEDライトの方が断然おすすめです。

●総合的に見てLEDライトの方がお得

LEDとUV、両者のライトの違いはさまざまありますが、総合的に見てLEDライトの方がメリットが多いです。
LEDライトが入っているジェルネイルキットの方が値段は高い傾向にありますが、ランプの交換の手間や長持ちするかなどを考えると、LEDライトの方が値段的にも断然お得です。
最近はLEDに対応したジェルも増えてきているので、新しくカラージェルを買うときはLED対応タイプを買うようにすれば大丈夫です。
Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

②シールやパーツが入ってお得そうだけど・・・

 (553685)

ジェルネイルキットの中には、ストーンやラメ、ネイルシールと言ったネイルパーツを大量に取り入れることで、一見お得な感じを出している商品もあります。
確かにストーンなどのパーツがたくさんあると一見お得ですが、ジェルネイルキットにおけるおまけのパーツはあまり重視する必要はありません。
理由はさまざまありますが、初心者のうちはストーンやパールと言ったパーツはあまり使いませんし、最近は100円ショップなどでもより安くお得に手に入ります。

●パーツは後から買っても問題ない

セルフジェルネイル初心者の時点でパーツがたくさんあっても、管理や収納などが大変ですし、使い方もいまいち分からなくて持て余すことも多いです。
パーツはセルフジェルネイルになれてきてから、少しずつ揃えるのでも問題ありません。
ジェルネイルキットを選ぶときは、パーツの種類よりもしっかりとしたライトが入っているか、筆やジェルと言った基本的なアイテムが揃っているかを重視しましょう。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

セルフネイルの第一歩を!

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

気軽にセルフジェルネイルを始めるために、必要な道具が一通り揃えられているジェルネイルキット。
多くの人にとって、セルフジェルネイルのスタート地点とも言える存在です。
現在はジェルネイルキットの種類がとても増えており、選び方に悩むことも多いでしょう。
買ってから後悔しないためにも、ぱっと見の安い値段だけに惑わされず、中身のセット内容や商品の質を重視して選びたいですね。



Itnail編集部