コラム コラム 2023年7月9日 更新 お気に入り追加 0

大人パープルの天然石ネイル10選♡夏のリゾートネイルにもおすすめ!

794 view
大人パープルの天然石ネイル10選♡夏のリゾートネイルにもおすすめ! Itnail編集部

上品な大人ネイルを叶えてくれる天然石のネイルデザインは、宝石のような美しさがありますよね♪いろいろな色で表現して楽しめるのも魅力のひとつですが、今年の夏おすすめしたいのは大人パープルの天然石ネイルです。エレガントで高級感を感じる大人パープルによって、一気に特別感のある仕上がりに!夏のリゾートネイルにもぴったりで、ラフなワンピースやカラフルなコーデに合わせてもおしゃれに決まります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルな大人パープルの天然石ネイル

1. シルバーラインですっきり

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088281] via Itnail Design (708128)

パープルの天然石ネイルで仕上げた定番のデザインです。天然石の模様によって抜け感が出るので、すべての爪に取り入れても重たく見えないのが嬉しいポイント!さらに、キレイめに仕上がるシルバーミラーのラインアートを重ねて、すっきり見せるのがおすすめ♪

2. エスニック柄でカジュアルダウン

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128529] via Itnail Design (708120)

パープルの天然石ネイルは、高貴な印象が強いですが、カジュアルなデザインと組み合わせれば大人カジュアルな仕上がりも楽しめます。夏におすすめなのは、定番のエスニック柄をワンポイントに入れること!カジュアルダウンして緩さのあるおしゃれネイルになります。

透明感のある大人パープルの天然石ネイル

3. クリアネイルをベースにする

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068802] via Itnail Design (708121)

夏なので軽やかさのあるネイルを楽しみたいときもありますよね♪それなら透明感のある天然石ネイルがおすすめです。クリアネイルをベースに、シアーなパープルを使いながら模様を作っていくと爽やかな仕上がりになります。

4. ピンクパープルで柔らかな雰囲気を作る

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094965] via Itnail Design (708122)

「パープルだと大人っぽくなりすぎてトライしにくい」という方であれば、ピンクパープルを主役にしてみて!大人可愛い天然石ネイルが楽しめます。こちらもシアーでちゅるんとした夏らしい仕上がりになっているので軽やかで素敵ですね♪

青みパープルを主役にした天然石ネイル

5. 乳白色ネイルで爽やかに

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110072] via Itnail Design (708127)

大人っぽいだけでなく、かっこよさもあるパープルの天然石ネイルにしたいときは、青みパープルを主役にしてみて!ワンポイントに取り入れるだけで、クールな大人ネイルに♡夏は、爽やかな乳白色ネイルを入れて、バランスを取ることがポイントです。

6. 金箔を重ねて高級感アップ

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111687] via Itnail Design (708123)

青みパープルの天然石ネイルに、金箔を重ねたデザインです。ゴールドの輝きが加わったことで、より高級感のあるキレイめネイルになっています♪少しくすみ感のある青みパープルなのが、トレンド感があっておしゃれ!

抜け感のある大人パープルの天然石ネイル

7. もやもやしたデザインを全体に

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0067428] via Itnail Design (708124)

パープルの天然石ネイルは、できるだけもやっとしたデザインに変えてみて!そうするとニュアンス感のある今どきなおしゃれネイルに♡天然石模様をさり気なく楽しみたい方にもおすすめのデザインです。

8. 塗りかけデザインにする

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107795] via Itnail Design (708125)

ニュアンス感を出したいときは、塗りかけデザインにするのもおすすめ!爪全体に天然石模様を入れるのではなく、先端だけにしたり、縦ラインを意識したりするだけで抜け感が出ます。パープルカラーにもチャレンジしやすくなるデザインです。

マグネットと大人パープルのキラキラした天然石ネイル

9. グレイッシュなマグネットネイルで大人っぽく

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113118] via Itnail Design (708130)

パープルの天然石ネイルと、グレイッシュなマグネットネイルのデザインです。キラキラした指先になるので、天然石模様の上品さが増す仕上がりに♪プリンセス気分も楽しめるデザインですよ!

10. シェルやミラーアートなどキラキラを詰め込む

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098064] via Itnail Design (708131)

赤みパープルの天然石ネイルに合わせて、パープル系のマグネットネイルを入れたデザインも、統一感があっておしゃれですね♪夏はさらに、ミラーアートを足したり、シェルを飾ったりして、贅沢な煌めきを楽しむのがおすすめです。
大人パープルの天然石ネイルをご紹介しました。
品の良さはそのままに、軽やかさだったり抜け感をプラスしたりしておしゃれが楽しめるデザインばかりです。
ぜひこの夏チャレンジしてみてくださいね♪


Itnail編集部