コラム コラム 2023年6月13日 更新 お気に入り追加 0

洗練されたパープルネイルがコチラ。夏に映える大人の指先を叶える。

978 view
洗練されたパープルネイルがコチラ。夏に映える大人の指先を叶える。 Itnail編集部

大人っぽく、そして女性らしいイメージのパープル。ピンクの甘い可愛らしさとは違う、クールな中に感じるフェミニンさが、大人の女性にぴったりです。美しいパープルの柔らかな色合いは、思わず心が踊りますよね。今回は、そんなパープルの良さをもっと引き出す、パープル×オーロラネイル。そしてこれからの浴衣シーズンに活躍しそうな、パープル×フラワーネイル。最後に思う存分パープルの魅力を感じられるグラデーションネイルと、3つのアートに大別してお届けいたします♪

スタイリッシュなオーロラ×パープル

奥から輝くパープルのスタイリッシュな輝き

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103983] via Itnail Design (705891)

はっきりとしたパープルではないですが、オーロラカラーの中に含まれたパープルの輝きがスタイリッシュなネイルです。内側から輝くようなパープルに目を奪われます。ミラーネイルが印象的で個性的なデザインですが、色数を減らしているので上品さをキープできています。

艶めくオーロラ×パープルネイル

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112858] via Itnail Design (705890)

マットなパープルとオーロラのパープル。2つを組み合わせて色の対比を楽しむデザイン。モーブな光が指先で繊細に輝きます。ギラギラしすぎない輝きなので、大人も楽しめる輝きがオーロラの魅力です。メタリックゴールドもほっそり繊細にラインを取ることで、華奢な可愛らしさが生まれます。

女子力アップのふんわりパープル

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114036] via Itnail Design (705888)

薄付きのオーロラパープルのカラーに、濡れたような艶が魅力的。ほのかに発光する光の力で今年らしくスタイリッシュです。ナチュラルながら洗練された色香をまとえる美しいネイルです。

色っぽいパープルフラワーネイル

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126431] via Itnail Design (705883)

可愛くなってしまうフラワーネイルも、パープルの色っぽい色合いのおかげで、甘くない大人の雰囲気に。繊細に光るマグネットネイルの輝きが幻想的です。押し花ネイルも、パープルはもちろんイエローやピンクなども使って華やかに仕上げています。押し花ネイルは、くすんだ色合いがお洒落なのでカラフルになりすぎないのが◎。

ソフトに光るパープルネイル

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126415] via Itnail Design (705882)

パープルの押し花と手描きのお花を組み合わせて、繊細なデザインに。お花の周りをゴールドで縁取って手元を明るくトーンアップして。マットコートと艶々のジェルコートの両方を使って質感の違いも楽しんでください。チークネイルの滲み出るようなアートの上にシェルを重ねて、美しい輝きが綺麗を後押しします。

プルンと艶やかパープル×フラワーネイル

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127201] via Itnail Design (705892)

パステルパープルに合わせたお花のアートは、あえて丸みのあるデザインにして可愛らしさを出しています。クールな要素もプラスしたいので、ミラーゴールドを使ってお花を描いてバランスを取って。可愛いだけじゃない大人のフラワーネイルです。

パープルの魅力を存分に感じるパープルグラデーション

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127286] via Itnail Design (705881)

パープルの魅力を思う存分に感じたいなら、グラデーションがおすすめです。グラデーションといっても、10本の指に違うトーンのパープルを乗せて楽しむグラデーションネイルです。少しづつ濃い色から淡い色に変化をつけていって、思う存分パープルの美しい色合いに酔いしれましょう。
ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125330] via Itnail Design (705884)

淡いパープルでまとめたグラデーションネイル。優しい色合いでまとめて女性らしさアップ。特に大きくアートを入れなくても、色だけでこれだけのインパクトを出すことができます。ロマンチックなカラーリングはデートにもばっちりです。
nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103997] via Itnail Design (705929)

パステルパープルと、マグネットネイルに合わせた少し暗めのトーンのパープル。2つの違ったテイストのパープルを組み合わせた甘辛デザイン。程よい渋さが可愛くなりすぎず大人の魅力を発揮してくれます。
大注目のパープルを使ったネイルデザインをお届けしました♪涼し気なカラーの中にほのかに感じる色っぽさが素敵なパープルネイルで、大人の夏の指先は決まり!


Itnail編集部