コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

大人気のベージュベースでナチュラルネイルを楽しもう

2,866 view
大人気のベージュベースでナチュラルネイルを楽しもう Itnail編集部

シンプルなネイルを楽しむ人から、ベージュのベースは大変人気があります。 ベージュはまるで自爪のような自然さがありながら、カラーを乗せることにより本来の爪の粗を綺麗にカバーできるメリットが嬉しいトコロ♪ 自爪にうっすら線が入っていたり、肌色が斑だったり、表面がでこぼこしていたり… 自爪をじっくり見ると多くの欠点を見つけることができるでしょう。

シンプルネイル派のあなたにおすすめのベージュカラー♡

シンプルなネイルを楽しむ人から、ベージュのベースは大変人気があります。

ベージュはまるで自爪のような自然さがありながら、カラーを乗せることにより本来の爪の粗を綺麗にカバーできるメリットが嬉しいトコロ♪

自爪にうっすら線が入っていたり、肌色が斑だったり、表面がでこぼこしていたり…

自爪をじっくり見ると多くの欠点を見つけることができるでしょう。
 (98656)

普段気づかないようなそんな爪の粗も、ネイルをすることで逆に意識して気になってしまうものです。

ナチュラルを求めるための透明ベースは確かにとても自然に仕上がりますが、カラーを乗せた方がいろいろ隠せて、よほど完璧な自爪ではない限りより綺麗に見えることは間違いありません。

シンプルといえばフレンチ

ベージュベースのシンプルネイルで人気が高いのは、フレンチネイルです。

フレンチ部分はホワイト、オフホワイトが主流。

ハロウィンはオレンジ、クリスマスは赤色などイベントによってフレンチ部分だけを変えることもあります。


よりナチュラルなフレンチネイルを求めるならば、薄塗りがおすすめです。

対象的にしっかりと色をつけて、さらに頑丈にしたいならば、厚塗りが効果的。

ベースカラージェルを重ね塗りすることで爪が割れにくく、色が剥がれにくくなります。

一番人気はピンクベージュ

一言でベージュと言っても、実は色々な種類があります。

一番人気はピンクベージュで、名前の通りピンク色に近いベージュとなります。

その次に人気なのがオレンジベージュです。

どちらかというと、ピンクベージュの方が女性らしく、オレンジベージュは元気なイメージがあります。


好みでベースカラーのベージュを選ぶのも良いですが、自分の肌の色に合わせるとよりナチュラルな仕上がりとなります。

ネイルサロンにはカラーサンプルがあるので、そこから選びましょう。

ネイルチップ型のカラーサンプルが用意されていれば、実際自分の指に重ね合わせて色の確認が出来て便利!

サロンによっては既成カラーに別のカラージェルを加えて、サロン独自の色を出すところもあるので、ネイリストさんに尋ねてみましょう。

メニューに載っていなくても、希望によって作ってくれるサロンは多いです。

すごくこだわりのある場合、そのように作ってもらえれば理想通りのネイルが期待できます☆



Itnail編集部