デザイン デザイン 2021年3月10日 更新 お気に入り追加 0

大人女子にもおすすめ!肌馴染みの良い大人のニュアンスネイル♡

242 view
大人女子にもおすすめ!肌馴染みの良い大人のニュアンスネイル♡ myreco

長らく人気のトレンドネイルと言えば「ニュアンスネイル」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか♡人と被らないデザイン性が可愛く、何度でもリピートしてしまうネイルです。今回は派手なデザインが難しい、大人女子のための肌馴染みの良い大人のニュアンスをご紹介します♪ぜひネイルサロンでの次回デザインの参考にしてください。

長らく人気のトレンドネイルと言えば「ニュアンスネイル」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか♡人と被らないデザイン性が可愛く、何度でもリピートしてしまうネイルです。今回は派手なデザインが難しい、大人女子のための肌馴染みの良い大人のニュアンスをご紹介します♪ぜひネイルサロンでの次回デザインの参考にしてください。

ニュアンスネイルってどんなネイル?



ニュアンスネイルとは、「曖昧なネイル」のことを指します。

一色だけを使うのではなくカラーをミックスしたり、不規則なラインやパーツを並べたり。


デザインに決まりはなく、自由度の高いネイルなのです◎

アンニュイな雰囲気になれる魅惑のネイルで、大人女子の手元を美しく見せてくれますよ。


この季節にぴったり♡ピンクのニュアンスネイル


冬は暗いトーンのニュアンスネイルが多いですが、春に向けてピンクのニュアンスネイルが人気を集めています。

肌馴染みの良いピンクなら大人女子でも浮かないので、チャレンジしてみませんか?


シンプルネイルにおしゃれをひとさじ



とにかくシンプルなアンニュイネイルを求めているなら、こちらのデザインはいかがでしょうか。

ぷるんとツヤのある美しいヌーディーピンクは、オフィスでも浮かない清潔感のあるカラー。


グラデーションにすることでニュアンスっぽくなり、さらにミラーで描かれた不規則なラインがこなれ感を出してくれます◎


ラメもこれくらいシンプルなら、派手デザインがNGな人でも大丈夫なはず!

いつもシンプルなネイルをしているなら、少しニュアンスネイルにするだけで雰囲気が変わりますよ。


くすみピンクがおしゃれ女子



濃いくすみピンクがおしゃれなネイル。

かなりアンニュイな雰囲気になるので、おしゃれ上級者さんから支持されています!


どの爪も1本1本異なるデザインで、ミラーフレンチやラメ、ぷっくり立体感のある透明パーツなど盛りだくさん♡

それなのに派手にならないのがニュアンスネイルの嬉しいポイント。


カラーの肌馴染みも良いので、大人女子にぴったりでしょう。


オーロラカラーもニュアンスなら肌馴染みバツグン



ピンクにもパープルにも見える、オーロラカラーがとってもキュート。

光の反射によって色が出るから、派手すぎず浮かないカラーです◎


ブドウのようなパープルと組み合わせることで、より落ち着いた雰囲気になっているでしょう。

ゴールドミラーとの相性も非常によく、シンプルだけどお姫様気分を味わえるデザイン。


大人だから可愛いデザインを卒業するのはもったいない!

ニュアンスネイルならどんなデザインでも馴染みが良くなりますよ。


大人女子の王道!ベージュ系ニュアンスネイル


大人女子がネイルサロンで選ぶカラーと言えば、ピンクと並んで人気なのがベージュ。

今年はベージュカラーの洋服が人気だから、ファッションの流行に合わせてベージュ系ニュアンスネイルがとってもおすすめです!


大理石デザインが大人っぽい



柔らかい印象を受けるカラーで、ピンクを使っていないのに春を感じるネイルです。

大理石デザインは大人っぽいデザインになるとネイルサロンでも人気。


ニュアンスネイルとの相性も良く、とってもおしゃれですね!


ゴールドラインがアクセントになり、華やかな印象も受けます。

オフィスネイルで大人っぽさを出すなら、大理石を入れると良いでしょう。


ブラウンもニュアンスなら怖くない



こちらは、くすみベージュとブラウンを組み合わせたデザイン。

薬指と中指にニュアンスを加え、不規則なカラーが魅力的です。


3本はワンカラーで仕上げているから、シンプルさもキープできています◎


ブラウンはオフィスだと濃く感じるカラーですが、これなら大丈夫。

大人女子はニュアンスネイルでトレンドカラーを取り入れましょう♪


1本だけデザインを入れてこなれ感を演出



先ほどよりも淡いブラウンベージュは、オフィスネイルにもぴったり。

一度塗りで透け感を出すことで、よりトレンド感のあるネイルになります◎


シンプル派さんは1本だけニュアンスネイルにするのがおすすめ。

ワンカラーよりもこなれ感が出て、大人のおしゃれ女子に大変身しますよ♪


ニュアンスホワイトなら肌馴染みUP


シンプルなのに肌から浮きそうで心配なホワイトは、ニュアンスネイルにすることで肌馴染みがUPします。


ふんわりホワイトが春っぽい



パキっとした白は冬っぽさを感じますが、こちらはくすみホワイトとピンクのフィルムでふわっと春らしい印象に。


フィルムやラメで遊び心を加えて、とっても可愛いネイルの完成です♡

手元への馴染みが良く、白のアウターやトップスとの相性は最強。


フェミニン派さんなら気に入ること間違いなしのデザインでしょう。


マーブルで手元に奥行きを



ホワイトとベージュでマーブルを作ることで、肌馴染みの良さを出したネイルです◎

マーブルのおかげで奥行きが出ています。


不規則に散りばめられたオーロラホイルが適度に煌めきを与え、奥行きだけでなく立体感もあるネイルです。

可愛らしいホワイトよりも、クールでおしゃれに決めたい人にぴったりのネイル。


春から夏まで楽しめるデザインなので、ぜひ真似してくださいね。



いかがでしたか?

なかなか派手なネイルができず、流行のカラーを取り入れにくいのが大人女子のネイルの悩み。


それを解決してくれるのが、ニュアンスネイルですよ!

ニュアンスのおかげで少し派手なカラーでも緩和されたり、デザイン性が出て今まで以上におしゃれが楽しめたり。


ネイルの幅がグンと広がるので、皆さんもこの記事を参考に新しいデザインに挑戦してくださいね♡


なお画像の引用は nail_salon_87hana様、lana.nail.07様、knktmr___xx様、102xdesign様、yume_nail_様、nailsugar.asahikawa様、nailsalon_paris様、merveille_0116様、youty_nail_yuka様に許可をいただいております。



関連記事

・カラーだけがネイルじゃない!すっぴん風クリアネイルで好感度UPを目指そう♡

・大切なのは抜け感!重たくみえない冬のグレーネイル特集♡

・優しげな暖かみのあるデザイン♡大人女子にお勧めのカフェラテネイル6選

・乾燥しやすい冬は“ちゅるんネイル”で手元にツヤ感を♡透明感あるきれいめデザイン5選

・ピンクネイルでも大人っぽく♡春に真似したい上品モテデザイン特集