コラム コラム 2023年10月1日 更新 お気に入り追加 0

知的でクール。【グレー / グレージュネイル】で大人顔なゆびさき

838 view
知的でクール。【グレー / グレージュネイル】で大人顔なゆびさき Itnail編集部

秋らしくそして落ち着いた雰囲気を指先にまといたいなら、グレーやグレージュがこの秋一押しです。赤みの少ないカラーなので、クールで知的な雰囲気を醸し出すことができます♪少し大人っぽくお洒落に秋ネイルを楽しみたいあなたにおすすめのカラーです。そんなグレーやグレージュをベースにシェルで神秘的に輝いたり、マットでモードに決めてみたり、オンブレフレンチで新しいグレーの魅力を発見したり。いろんな表情を見せてくれるグレー。グレージュのデザインをご紹介します。

秋色グレーにシェルで神秘的な輝きに

渋色シェルで大人のお洒落ネイル

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118024] via Itnail Design (715098)

深めのグレージュに渋めカラーのシェルを合わせて、クラス感のあるネイルに。渋い色同士でもシェルの輝きを味方につければ、地味になることなく華やかさもある仕上がりに。バルーンフレンチで可愛らしさも取り入れて、老け感なしのグレージュネイルです。

華やかで品のあるグレーネイル

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126422] via Itnail Design (715683)

白が多いグレーなら女性らしく柔らかな雰囲気で、お花のデザインとも相性◎。大人仕様のフラワーネイルは、ワンポイントぐらいがちょうどいい。その他はシェルやホイルなどで輝きを。色数を厳選することで大人の魅力が溢れたデザインになります。

きらめくグレーネイル

SHIMAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110408] via Itnail Design (715685)

明るいグレーなら、肌色がくすむことなくどんな人でも垢抜けた印象に導いてくれます。グレーと相性のいいシルバーのラメやホロを流れるように配置して、動きを出して。

お洒落な秋ネイルはグレー×マットにおまかせ♪

大人のモードネイルはグレーが素敵

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0091997] via Itnail Design (715682)

旬の空気感を出すには、マットコートがおすすめ。艶をなくすことでよりメタリックやラメなどの光を強調することも出来ます。グレーやグレージュなどの中間色のカラーは、どんな色のお洋服とでもマッチするので使いやすいお色です。

艶とマットのコントラストを楽しむ

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128384] via Itnail Design (715681)

艶の変化だけでアートを楽しんだお洒落上級者ネイル。マットな部分と光沢のある部分両方同じカラーを使っているのに、全然違う雰囲気に。光沢のある部分には、あえてジェルで凹凸を出して輝きの変化も楽しんで♪シンプルなのに垢抜ける大人の女性に是非試していただきたいデザインです。

可愛くてお洒落なマットグレー

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128105] via Itnail Design (715680)

グレーのマットが控えめだからこそ、ここまで映えるキラキラ輝くアート達♡ベースはシックにアートはPOPに異なる魅力が同居した素敵なデザインです。

立体感が素敵なグレーのオンブレフレンチ

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123172] via Itnail Design (715758)

オンブレフレンチとは、フランス語で陰影をつけるという意味。その名の通り左右はっきり陰影をつけたコントラストのあるデザインです。パリジェンヌのようにお洒落にこの秋オンブレフレンチを取り入れてみましょう♪なかでもグレーなら、色に落ち着きがあるので、新しいデザインでもやりすぎ感なく仕上がるので◎。

ショートネイルを素敵に格上げ

Nails Lienが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124964] via Itnail Design (715759)

ショートネイルもオンブレフレンチの陰影の効果で、すっきりとした仕上がりに。全部にオンブレフレンチを取り入れるのではなく、ポイントで入れることでネイルに遊び心が出ます。穏やかなグレージュだからこそ遊び心があるデザインも難なくクリア。

オンブレフレンチで適度な存在感

Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122074] via Itnail Design (715760)

ギャルっぽくなりがちなロングネイルも、しっとりとしたグレーの色合いとお洒落なオンブレフレンチにかかれば即大人ネイルに。アートはシルバーのミラーネイルでクールに決めて。
今年の秋に是非試していただきたいグレーとグレージュを使ったデザインをご紹介しました。秋はクールで気品あふれるこの2つのカラーでネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部