コラム コラム 2018年6月3日 更新 お気に入り追加 0

秋冬だけじゃ勿体ない!レッドネイルで涼し気に魅せるコツは?

845 view
秋冬だけじゃ勿体ない!レッドネイルで涼し気に魅せるコツは? Itnail編集部

レッドを使ったネイルはいつでも女性を魅了してやみません。そんなレッドネイルを季節を問わずに暑い季節でも涼し気に仕上げてみたいものですよね。そんなレッドネイル好きさんにおすすめの、レッドなのにどこか軽やかで清涼感のあるデザインをお届けいたします。どういったところに気を付けてレッドネイルをすれば涼し気なデザインに仕上がるかも、4つのポイントに分けてご紹介いたします。そろそろ秋冬にしていたレッドネイルが恋しくなる頃、ぜひレッドで涼し気なネイルをお楽しみください!

レッドネイルは女性の味方

レッドネイルは女性をよりフェミニンに魅せてくれる、色っぽさの代表カラーです。
でも何も考えずに塗ってしまうと、どこか少し暑っ苦しい印象も与えがちに…。
そんな時でもポイントさえおさえてレッドネイルに挑戦すれば、暑い季節でもピッタリの涼し気なネイルに仕上がりますよ。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

レッド、グレージュ、ホワイトがバランスよく組み合わさったネイル。レッドだけで派手になり過ぎず、グレージュだけで地味にもなり過ぎない絶妙なデザインです。フェミニンなリゾートネイルとしてもGOODな、オシャレなレッドネイルです。

タイダイ柄やマーブル柄で軽やかさを演出

レッドのベタ塗りやワンカラーネイルは色っぽいけどちょっと重めになりがち。
清涼感を出すなら、タイダイ柄やマーブル柄を取り入れて軽やかさを出してみましょう。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

レッドとレッドとホワイトのタイダイ柄を合わせたネイルデザイン。差し色としてクリアにホワイトの大ぶりのフラワー柄が爽やかさをプラスしてくれています。ゴールドラメやパーツを取り入れて、エキゾチックな華やかさも忘れていません!
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ちょっぴり深めのレッドと、レッドを基調としたタイダイ柄が色っぽいネイル。ワンポイントでゴールドラメネイルを組み合わせて、リゾート感もプラス。ビーチでも目立つオシャレなネイルで暑さを吹き飛ばしちゃいましょう!

シェルネイルとの組み合わせで季節感たっぷり

夏になるとシェルネイルが大活躍。そんなシェルネイルとレッドネイルの組み合わせも、涼し気レッドネイルにはおすすめです。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

レッドネイルをメインにベージュ、シェルネイルのコンビネーション。薄いシェルシートを使って、完全にクリアネイルの中に埋め込みツルンとした表面でスッキリ!相性の良い金箔をランダムに散らばせて、大人の涼し気なレッドネイルに仕上がっています。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

レッドと淡いグレーの組み合わせに、シェルネイル。ゴールドパーツをゴージャスにたっぷりと飾り付けて華やかなレッドネイルに。ゴールドが入っているだけで、レッドネイルがより鮮やかに&きらびやかに見えるから不思議です!

ポイント使いでレッドを使いこなす

レッドのベタ塗りでなく、フレンチネイル(変形フレンチネイルも含む)や塗りかけネイルでレッドのポイント使いをするのもおすすめ。
部分的に使うことでネイルの残りの部分はクリアに保つことができるので、清涼感は抜群です。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

オフホワイトとレッドのバンダナ柄の三角フレンチネイル。フレンチネイルにすることで、ネイルの半分がクリアネイルになっているので清涼感があります。ターコイズもワンポイントで飾り付けて、暑い季節におすすめのデザインに仕上がっています。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

レッドを爪の先端だけにふんわりとカジュアルにのせたネイル。その上をまたネイルパーツやパールなどでキラキラと飾りつけ、レッドが主張しすぎないレッドネイルです。オシャレ上級者にぴったりの、華やかでファッショナブルなデザインです。

夏っぽいフラワー柄で爽やかさを演出

フラワー柄はフラワー柄でも、夏に咲く花や夏っぽいイメージの花をデザインするだけで、レッドネイルと組み合わせても爽やかに決まってくれますよ。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ホワイトをベースにレッドやブルー、ピンクなどでカラフルに描かれたフラワー柄がオシャレなネイル。フラワー柄はモダンアートのようにたいへん目を引くカラフルなデザインです。レッドとライトブルーのベタ塗りを組み合わせて、涼し気&ポップに仕上がっています。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

少しくすみ感のあるレッドを使ったレッドネイル。レッドの丸フレンチと、トロピカルな雰囲気の大ぶりフラワー柄のコンビネーション。レッドだけで終わらせずに、ベージュを組み合わせることですっきりとした印象もプラスされています。

ちょっとだけこだわって清涼感満点に!

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ちょっぴりシアーなレッドを使って、じんわりと浮かび上がるように埋め込まれたフィルムがキュート。フィルムはランダムにカットされていて、レッドを軽やかに見せてくれています。組み合わせはクリアネイルなので、涼しさはさらにアップ!
ちょっとしたコツをつかむだけで、夏などの暑い季節にもピッタリの涼し気なレッドネイルに仕上がります。
しばらくレッドネイルしていないな…という方にもおすすめですよ!ぜひお試しください!


Itnail編集部