コラム コラム 2022年7月28日 更新 お気に入り追加 0

夏の夜を泳ぐ金魚のよう。浴衣に合わせたい赤色のネイルデザイン

207 view
夏の夜を泳ぐ金魚のよう。浴衣に合わせたい赤色のネイルデザイン Itnail編集部

すっかり開放感のある気候になり、楽しい夏のイベントを計画しているという方も多いのではないでしょうか?今回は浴衣を着る機会の増える夏の時期に取り入れたい、赤色のネイルデザインをご紹介します。主役である浴衣の邪魔はしないけれど、ちらっと見えるとつい目を奪われる赤色のネイル。ワンカラーやグラデーションなど表現の仕方はさまざまです。お祭りや花火大会など、夜のシーンにも映えるお気に入りの赤色デザインをぜひ探してみてくださいね♪

水の中で揺らめくインクのような、不規則なグラデーションで

滲ませたカラーと透明なトップジェルが水っぽく艶めくグラデーションネイル。ちゅるんとして可愛らしく、また涼やかで暑い季節にもぴったりのデザインです。

さくらんぼ色の透け感レッド

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110873] via Itnail Design (678098)

可愛らしいさくらんぼのような、少しオレンジも混ざった赤のネイル。ちょこんと乗せられているシルバーのストーンもアクセントになっていますね。ジューシーな果実の表面のような、少し透明感のある色味が夏らしいデザインです。

赤い蜜が溢れてくるようなグラデーション

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110944] via Itnail Design (678101)

内側から溢れて滲んでいるようなじゅわっとしたグラデーションはトレンドの夏ネイルでもあります。クリアでちゅるんとした仕上がりが水菓子のようで涼やかですね。華やかな柄でもシックなお色でも、どんな浴衣にも合わせやすいデザインです。

更紗模様の金魚みたいに

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106736] via Itnail Design (678103)

不規則でゆらゆらとしたグラデーションが、更紗と呼ばれる模様の金魚のようにも見え美しいデザインです。またクリアジェルは透明な水のようで、じんわりとした赤色は水の中を泳ぐ金魚たちにも見え、さまざまなイメージで楽しめますね。
Nail Churaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109717] via Itnail Design (678104)

グラデーションネイルはセルフでも比較的簡単にできますので、お出かけの予定に合わせて挑戦してみるのもいいかもしれませんね♪

袖口からちらちら、お花を覗かせて

赤色とお花の組み合わせは”和”を感じる要素でもあり、”はんなり”とした女性らしさも演出できるデザインです。派手な柄の浴衣は苦手だけど可愛さはほしい…という方も、シンプルな浴衣のアクセントとして取り入れてみてはいかがですか?

和風なお花と朱色で日本の夏を楽しんで

serinailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108464] via Itnail Design (678110)

白地に描かれた、あえてデフォルメしたお花模様が可愛らしく、周りの朱色の鮮やかさをよく引き立てています。ゴールドのホログラムも和風なデザインにとてもマッチしていますね。

フットネイルやネイルチップにしておくのもおすすめ

普段ネイルができないお仕事の方や、和柄は浴衣を着るときだけ取り入れたい、という方は浴衣の日用のネイルチップとしてオーダーするのもおすすめです♪また、手に派手なお色を使うのは抵抗があるという方は、フットネイルに赤を使ってみてはいかがでしょうか?草履を履いた足が華やかになるととても可愛いですよ♡
Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092815] via Itnail Design (678113)

夜に溶け込まないように主張して

涼やかな透明感のある赤のネイルももちろん可愛いですが、ガツンと主張する赤色もまた魅力的。開放的な夏の夜と非日常を味わえる浴衣、そして濃く強い赤いネイルでいつもと違う自分を演出してみてはいかがですか?

りんご飴みたい♡鮮麗な色が美しい

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110596] via Itnail Design (678130)

艶々の濃い赤とゴールドのラインが手元を綺麗に見せてくれそう。シンプルなアートで浴衣の柄を邪魔せずに色で妖艶さを表現してくれる、とても万能なデザインです。

夜でも目を引く赤色のワンカラー

シンプルなワンカラーは色そのものの表情を楽しめるデザインですよね。日本の伝統色にも多種多様な赤が存在しています。柘榴色(ざくろいろ)や唐紅(からくれない)など、素敵な名前の色がたくさんありますので「私のネイルはなんていう色かな?」と、探してみるのも楽しいかもしれませんね♪
simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109902] via Itnail Design (678167)

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110642] via Itnail Design (678146)

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108292] via Itnail Design (678169)

たゆたう赤い金魚の気分で夏を楽しんでみては?

この夏取り入れたい赤色のデザインは見つかりましたか?気温が高くなり爽やかな色合いのデザインを選ぶことも増える夏の時期。あえて赤のネイルにすることで、艶っぽく粋な印象になれるのでおすすめですよ。浴衣と合わせて、楽しい夏の思い出にぜひお気に入りの赤いネイルを添えてみてくださいね♪


Itnail編集部