コラム コラム 2023年8月1日 更新 お気に入り追加 1

真夏の夜に♪ 浴衣にぴったり和風ネイル9選

204 view
真夏の夜に♪ 浴衣にぴったり和風ネイル9選 Itnail編集部

夏になると、お祭りや花火大会など、浴衣を着てお出かけする機会が増えますね。そんなときは、ネイルも浴衣に合わせてコーディネイトしてみませんか?カラーを浴衣に合わせてみたり、柄を和風にしてみたりとさまざまなアレンジの方法がある浴衣向けネイル。夏ならではの花火やヨーヨーのモチーフを取り入れるのも洒落ていて素敵ですね。和装向けのデザインは、普段の洋風のネイルとはひと味違った魅力がありますよ。ここでは、そんな浴衣に似合うネイルデザインをご紹介していきます。

パステルカラーで女子度UP♪

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0028019] via Itnail Design (709995)

こちらはピンクやパープルで、夏らしいアサガオ柄を描いたデザイン。手描きの柄が素朴な味わいですね。キュートな色づかいで、浴衣のときにも女の子っぽさを忘れたくないあなたにオススメです。同系色や白地の浴衣にも合いそうですね。
Kiki&Lala Styleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0013447] via Itnail Design (709998)

こちらはパステルパープルをメインに、ほんのり淡いドット柄を描いたデザイン。パープル部分に細いラインで入れたホワイトフラワーも、どこかガーリーな雰囲気で印象的ですね。和装だけでなく、普段の洋服にもコーディネートできるデザインです。

さりげなく和風なシンプルネイル

ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111775] via Itnail Design (709989)

こちらは、乳白色をベースに伝統的な麻の葉模様を描いたデザイン。ほかの爪には、小さなシェルを乗せて、シンプルな中にもおしゃれ感が漂っています。こんな控えめなネイルなら、どんな柄の浴衣にも合わせやすそうですね。
Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094098] via Itnail Design (709990)

こちらは和テイストのフラワー柄を、爪を囲むように描いたネイルです。ほかの爪は、ナチュラルなピンクグラテーションでまとめています。凹凸のない落ち着いたデザインなので、扱いやすく、大人の女性にもぴったりですよ。

お祭り♡浴衣デートにはこれ!

noooooca.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0045149] via Itnail Design (709994)

花火大会に出かけるときには、ネイルにも花火模様を取り入れてみたいですね。こちらは夜空のようなネイビーをベースに、大輪の花火を描いたデザイン。ほかの爪には、オーロラホログラムやラメを乗せて、華やかさを添えています。左右1本ずつ入れた、赤い金魚のイラストも夏気分を引き立ててくれますね。
BRILLIANCEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0020519] via Itnail Design (709993)

浴衣のときも派手なネイルがいい!という方には、こちら。ぱっと目を引くゴージャスな花火柄のデザインです。ブルーとパープルのラメを2色グラデーションにして、その上にカラフルな花火を描いています。キラキラ輝くラメたっぷりで、夜のお出かけでも注目を集めそうですね。

ちょっと懐かしいヨーヨー柄

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087416] via Itnail Design (709991)

こちらは、夏祭りにもってこいのヨーヨー柄デザイン。さまざまなカラーのグラデーションネイルをベースに、先端にヨーヨー模様を入れています。ポップな雰囲気で、お祭りに出かけるのが楽しくなりそうなネイルですね。

個性派!手描き和柄ネイル

Felice+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0032936] via Itnail Design (709997)

こちらは、ブラックのラインで和柄を描いためずらしいデザイン。切り絵のようなはっきりとしたコントラストで、オレンジやグリーンのカラーを引き立てていますね。大人の粋な女性に、ぜひ試してみてほしいネイルです。
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108886] via Itnail Design (709996)

こちらは、ミントグリーン×ホワイトの組み合わせがさわやかなデザイン。イラスト調に描いた牡丹柄がキュートです。ポイントでグリーンのマグネットジェルを使い、流行を取り入れるのも忘れていません。あえてシンプルな浴衣に合わせてみるのも素敵ですね。
浴衣にぴったりな、和風ネイルのデザインをご紹介してきました。あなたも夏のお出かけの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部