デザイン デザイン 2021年12月17日 更新 お気に入り追加 0

ぷっくりデザインが可愛い♡冬にぴったりなニットネイル特集

44 view
ぷっくりデザインが可愛い♡冬にぴったりなニットネイル特集 myreco

乾燥と寒さが気になる季節がやってきました。ハンドクリームで保湿しても指先が寂しいと残念な気持ちになりますよね。乾燥と寒さに負けず、指先を可愛く彩るネイルで気分をあげていきませんか?今回は冬におすすめのぷっくりとした可愛いニットネイルを紹介していきます!

ニットネイルってどんなネイル?



“ニットネイル”というワードを聞いたことがある人もいるかと思いますが、一体どのようなネイルデザインなのか知っていますか?


ニットネイルとは、秋から冬にかけてぴったりのデザインで、ぷっくりとした立体感のあるニット模様が特徴のネイルです。


定番のチェック柄から、最近人気のあるワンカラーで統一されているもの、雪の結晶やパウダーなどの様々なアイテムを組み合わせることができる万能デザインになっています。


ニットの立体感と冬らしいマット感の組み合わせが柔らかく、女の子らしい雰囲気にしてくれること間違いなし♡


ニットネイルの定番と言えばチェック柄!



まず紹介するのはニット×チェックのデザインです。

ニットネイルに合う組み合わせの定番と言えば、チェック柄を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。


ベージュと淡い茶色ベースの上に描かれたチェック柄、白色ニットネイルを合わせることで、ワンランク上のオシャレな雰囲気のネイルになっています♪


ピンクでもっとオシャレなニットネイルに!



チェック柄は基本ベージュや茶色が多いですが、コーラルピンクにもばっちり合います♪

この場合は、ニットネイルも少しピンク味のあるデザインにしてみると、可愛らしさがアップして見えますね♡


あえてマット加工にせず艶のある加工にしているのも、可愛らしさを感じるポイントの1つかもしれません。


これからの冬の季節にはもちろんのこと、バレンタインにも使えそうなデザインなので、長い期間楽しめるようなニットネイルなのではないでしょうか。


ワンカラーとニットネイルも人気のあるデザイン!



チェック柄以外にも、ワンカラーのニットネイルも最近じわじわと人気があります!

パステルカラーのピンクと合わせることで、すっきりとした印象にはなってしまいますが、可愛らしさがアップしたネイルデザインになっています。


マット加工をしていることでニットネイルの立体感と合わさって、より冬らしくもなっているのではないでしょうか♪


同じニットネイルでも色味を変えると



同じワンカラーのニットネイルでも色味を変えると、また違った雰囲気のデザインにすることができるのもニットネイルの良い所です。


淡く明るめな青色とニットネイルの組み合わせは、綺麗でキリッとしたかっこよさも兼ね備えた優秀なデザインだと言えます♪


ワンカラーとニットの組み合わせネイルでは、ツルッとした艶のある加工よりも、マット加工の方がよりデザインの良さを際立たせているように感じますね。


アイテムと組み合わせても可愛いニットネイル!



チェック柄やワンカラーのネイルデザインに、もう1つアイテムを加えてもニットネイルは可愛くなるのです!


このデザインはパステルカラーの紫をベースとして、ニットと押し花を組み合わせています。

このままでも十分に可愛いのですが、さらにこの上からシュガーパウダーをかけるデザインにしているのがおすすめポイントです♡


ざらざらとした感触がクセになってしまうような可愛らしいデザインと、あまり人とは被らない新しいニットネイルになっています。


より一層冬らしいデザインにしたい時におすすめデザイン



ニットネイルは、その名前のようにニットのようなネイルが特徴のデザインなのです。

すでに冬っぽさは十分にあるのですが、ここからさらに冬っぽいデザインにすることができるアイテムもあります。


白色のニットネイルと淡い青、濃い青のグラデーションベースのチェック柄デザインに、雪の結晶を加えることで一気に冬らしさがアップした感じがしませんか?


可愛らしさだけではなく、その中に冬っぽさも入っていることで、よりトレンドを意識したネイルになっているのではないでしょうか。


フットデザインにも♪チェック柄と横向きのニットネイル



ニットネイルの模様も同じものばかりではありません。

こういった横向きの立体的のあるニットネイルもあります!

また、チェック柄とニットネイルの部分のみマット感のあるデザインにすることで、より際立っている感じがしますね♡


白色ベースのチェック柄が先ほどのデザインとは違った可愛らしさを表現していて、ダークカラーの上に作られたニットネイルが大人女性にぴったりなネイルデザインになっています。



今回は冬にぴったりのニットネイルを紹介してきました。

定番のチェック柄から最近人気のワンカラーまで、かなり豊富なデザインがあることが分かりました。

見た目が可愛いのはもちろん、立体感もあるのでつい触りたくなるネイルなのではないでしょうか。


これからの季節にはもってこいのニットネイルを、次回のネイルデザインの候補に指先からも冬を感じ楽しめる、そんな冬になればいいですね♡



関連記事

・おしゃ見えする“ツイードネイル”♡冬にぴったりのネイルデザイン特集

・シンプルだけど垢抜け♡深みのあるカラーを使った冬のワンカラーネイル8選

・さりげない“ミラーネイル”で上品な指先を♡冬にぴったりのカラーを取り入れたデザイン9選

・先端クリアでかわいいが増し増し♡ 新たなトレンド“先端クリアネイル”で指先をおしゃれに!

・シルバー・ゴールドネイルで指先から冬を感じる。 おすすめの冬ネイル5選

キーワード: myreco (969)