コラム コラム 2016年5月19日 更新 お気に入り追加 0

自爪を傷めたくないアナタにおすすめのネイルポリッシュ3選

1,309 view
自爪を傷めたくないアナタにおすすめのネイルポリッシュ3選 Itnail編集部

オシャレ女子にとって欠かすことができないネイルアート。洋服やシーンに合わせて、色々なアートを楽しみたいですよね。ただ、頻繁にネイルチェンジをしているとどうしても自爪が傷んできてしまいます。そこで今回は、できるだけ自爪を傷めないでネイルアートを楽しめる、爪に優しいネイルポリッシュについて特集してみました!

ちふれのマニキュアは爪に悪い成分をオールカット!

 (420937)

【イットネイル】頻繁にマニキュアをしている方の多くが悩まされている自爪の傷み。
ただ、誤解してほしくないのですが、自爪が傷むのはマニキュア自体が悪いのではありません。マニキュアに含まれている成分による影響で、自爪が傷んでしまうのです。そしてその成分とはズバリ、「トルエン」と「オキシベンゾン」。
これらはいずれの肌や爪に刺激となる成分で、人によってはアレルギー反応を起こしてしまうこともあります。

そこでおすすめしたいのが、「ちふれ」のマニキュア。
というのもちふれのマニキュアには、これらの成分が一切含まれていないのです。ちなみにこのメーカーのマニキュアは、速乾性に優れていることでも有名ですよね。

自爪を傷つけず時短アートをしたいという方は、ちふれのマニキュアを試してみてはいかがでしょうか。

Kissシリーズのマニキュアは爪に優しい成分配合!

 (420940)

既に自爪が傷んでいるという方には、Kissシリーズのマニキュアをおすすめします。実はKissシリーズのマニキュアには、優れた保湿作用が期待できるローズヒップオイルやアミノ酸系トリートメント成分であるエモリエント成分が豊富に含まれています。そのためこのシリーズのマニキュアを使えば、自爪をいたわりつつネイルアートを楽しむことができるのです。またKissシリーズのマニキュアはどのカラーも一度塗りでしっかり発色してくれますので、ベースカラーとして使うのはもちろん、ポイントアートをする際に使うのにもおすすめです。

胡粉ネイルは爪に優しい水性ネイル!

 (420943)

自爪に優しいマニキュアとして現在最も注目されているのが、「胡粉ネイル」です。
胡粉ネイルは京都にある老舗の絵の具メーカーが製作したマニキュアなのですが、貝殻から作られた「胡粉」が入っています。また爪にとって刺激となる成分が一切入っていないため、爪が傷んでいる方でも安心して使用することができます。

そしてこのマニキュア、なんと水性なのです。そのため除光液を使わなくても、消毒用のアルコールでさっと拭き取るだけで簡単にオフすることができます。
爪が傷む最大の原因はマニキュアを塗ることよりむしろ除光液でこれを落とすことにありますので、除光液を使わなくてもオフできる胡粉ネイルなら、ほとんど爪を傷めないでネイルアートを楽しむことができるかと思います。

 

Itnail編集部