コラム コラム 2016年11月25日 更新 お気に入り追加 1

コントアーネイル | 話題のデザインの作り方

1,243 view
コントアーネイル | 話題のデザインの作り方 Itnail編集部

ハリウッドセレブの間で流行しているコントアーメイク。シャドーカラーとハイライトで立体的にメリハリをつけるメイク方法ですが、その方法をネイルデザインに応用してみましょう。お爪のバランスが劇的変化!次のネイルデザインはモードな“コントアーネイル”で決まり!

話題の“コントアー”ってなに?!

 (515626)

2016年話題の“コントアー”。ハリウッドセレブやコレクションのランウェイでも話題を呼んでいる、ハイライトとシャドーカラーを巧みに使い分け目鼻立ちをはっきりと見せる、お顔により立体感を出すメイクのことです。日本でもSNSなどで女子の間で拡散され、日本人の平面的なお顔をよりメリハリのあるお顔にメイクできると話題です。
そんな“コントアー”をネイルに落とし込んだデザインがモード系ファッションを好む女子の間で密かなブームとなっています。

コントアーネイルってどんなデザイン?!

 (515627)

コントアーの定義はハイライトとダークカラーを塗り分けて立体的に見せることです。ですから、コントアーネイルもハイライトになる明るめのカラーと シャドウカラーになる濃いめのカラーを組み合わせて作るネイルデザインです。
コントアーメイクでお顔を立体的に見せたり、コンプレックスを解消するように、ネイルにおいても色の組み合わせやデザインによってお爪を大きく見せたり、小さく見せたり、すらっと長く見せたりと効果抜群なので、お爪のコンプレックスも解消してくれます。
シンプルだけどおしゃれに見えるコントアーネイルデザインをぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?!

コントアーネイルデザインの作り方

 (515628)

コントアーネイルはシンプルで簡単に作れます。

①: ネイルを整え、甘皮周りのケアをします。
②: ベースコートをお爪全体に塗ります。
③: カラーネイルを全体に二度塗りします。
④: 異なるカラーネイルを中央の根元から先まで一本の線のように描きます。イメージする太さに塗ります。(線の太さによってお爪の幅の見え方が変わるのでイメージした太さを描きましょう。)
⑤: 乾いたのを確認したらトップコートを塗って仕上げます。

他にもデザインをイメージして、残したい部分を塗らないようにすればデザインの幅も広がりますよ!また、ラインテープを使えばもっと簡単にコントアーネイルを楽しむことができます。
コントアーネイルで爪先からのおしゃれを楽しみませんか。



Itnail編集部