コラム コラム 2016年12月5日 更新 お気に入り追加 0

100均のATサロンネイルが気になる!プチプラなのにとっても優秀!

3,562 view
100均のATサロンネイルが気になる!プチプラなのにとっても優秀! Itnail編集部

日に日に進化している、100均のマニキュア。最近は雑誌に取り上げられることもある100均ネイルですが、セルフネイラーさんの間で支持され続けているマニキュアに、「ATサロンネイルエナメル」というものがあります。このマニキュアには一体どんな魅力があるのか、詳しく見てみましょう。

プチプラで買えるマニキュア「ATサロンネイル」

 (515746)

セリアをはじめとする100円ショップで扱われている、Art Collectionの「ATサロンネイル」。発売されたのは5年近く前ですがその人気は今も健在で、2012年、2013年には有名コスメサイトの「ベストコスメ大賞ネイル部門」において1位を獲得しています。そして2014年には同サイトのベストコスメアワード2014にて、殿堂入り!

ここまで話題になる100均コスメって、なかなかありませんよね。ATサロンネイルはカラーバリエーションも豊富なので、全部集めてコレクションするのもおすすめです。

ムラになりにくく、発色も最高!

 (515747)

ATサロンネイルがすごいのは、その安さだけではありません。

というのもこのマニキュア、ブラシ部分が通常のマニキュアよりも太いため、ムラなく綺麗にカラーリングすることができるのです。また安いマニキュアの中には発色が悪く二度塗り、三度塗りが必要なものもありますが、ATサロンネイルは発色も抜群ですので、一度塗りでも希望通りの色をしっかり出すことができます。
人気のマニキュア、CHANELのマニキュアがちょうどそんな感じですが、それと似たクオリティーのマニキュアを100円で手に入れられるなんて、セルフネイラーさんにとってこんなに嬉しいことはありませんよね!

大人女子におすすめのカラーはこれ!

 (515748)

カラバリ豊富なATサロンネイルですが、大人女子におすすめのカラーとしては、【ナチュラルベージュ】【ホワイト】【ラベンダー】の3色が挙げられます。

まずナチュラルベージュについてですが、この色は日本人の肌に良くなじむようなトーンに調整されているため、指を綺麗にみせることができます。またATサロンネイルのホワイトは透明感のある色味になっており、アートの下地として、あるいはカルピスネイルをつくるときなどに重宝します。
そして最後のラベンダーですが、ATサロンネイルのラベンダーはとても上品な色味ですので、話題のマツコネイルをはじめオトナ女子に人気のアートをする際に使いやすいかと思います。
このブランドからはマットトップコートも販売されていますので、ATサロンネイルでカラーリングした上にマットトップコートを重ね、いつもの色味とは違った質感を楽しむ、なんていうのもいいですよね。



Itnail編集部