コラム コラム 2022年3月27日 更新 お気に入り追加 0

これなら職場でも楽しめそう!「大人のマグネットネイル」11デザイン

3,108 view
これなら職場でも楽しめそう!「大人のマグネットネイル」11デザイン Itnail編集部

2021年に大人気だったマグネットネイル。いまだに人気のデザインですが、派手に見られがちでもあります。でも実は、デザインやカラーによっては、マグネットネイルはオフィスにもピッタリなんです。マグネットネイルとは、鉄粉が入ったポリッシュやジェルを使ったネイルのこと。磁石を当てることで模様を作ります。模様を変えたり、鉄粉の量を変えたりすることでオフィスにも馴染むデザインとなります。本日は、オフィスにも似合う大人のマグネットネイルデザインをご紹介。普通のネイルとの質感の違いで、新鮮な気持ちでネイルを楽しんでみてくださいね。

ポイントで楽しむマグネットネイル

チェック柄とも相性良し

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108540] via Itnail Design (669587)

マグネットネイルは全体に施すだけでなく、ポイントとしても使えるデザインです。メインはナチュラルなベージュ系でまとめて、ポイントに数本マグネットネイルを合わせると、オフィスでもうるさくならない上品な印象の指先に。チェックなどの柄にもよく馴染みます。

肌馴染みの良いマグネットカラー

流行りのペールトーンで仕上げる

人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (669589)

ペールトーンとは、薄い調子の色のこと。トレンドのペールトーンネイルは肌なじみが良く、オフィスにもぴったり。そんなペールカラーのマグネットジェルはこの春にもイチオシのネイルカラー。ペールカラーのマグネットネイルは、シンプルな中にもマグネットジェルの魅力的な輝きを楽しめます。シンプルかつ上品で、魅力的な仕上がりに。

ゴールドのリングラインで引き締めるマグネットデザイン

人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (669593)

リングライン×マグネットネイルの組み合わせ。トレンドアイテムを良いとこ取りした贅沢デザインです。マグネットネイルだけだと少しボヤけた印象になりがちですが、リングラインを入れることにより、マグネットデザインがより引き立ちます。ポイントで数本入れて、大人のこなれ感を。

3つのジェルの質感を楽しむ

人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (669756)

リングライン×マグネットネイルにカラージェルもプラスすると、さらにアートが引き立ちます。異なる3つのカラージェルの質感を贅沢に楽しめるデザインです。リングラインで動きをつけ、指長効果も。マグネットネイルはどんなデザインにも合わせやすいのが嬉しい!

異なるキラキラを組み合わせて

2種類のキラキラで大人女子も満足

人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (669592)

マグネットネイルの上に、質感が異なるきらきらホログラムや、細かいグリッターをのせることによって、立体的な宝石のような輝きを演出。最新グリッターは宝石のように輝きます。セルフネイラーさんも1つは持っていて欲しい、簡単に可愛いネイルアートができるアイテムです。
マグネットネイルは子供っぽくならいキラキラな指先が楽しめるので、大人女子の方たちにもオススメです。

マグネット×アニマルが新鮮なネイル

ポイントにインパクトと個性を

人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (669590)

マグネットネイルの上に、アニマル柄などを描くのも素敵ですね。ベースをマグネットネイルにすると奥行き感が出て、いつもと違った雰囲気で新鮮なネイルアートを楽しむことができます。
こちらは豹柄の中心にゴールドのラメをプラス。2種類の輝きがさらにアートの美しさを際立ています。
ベースはツヤっとした光沢感が魅力的なベージュカラーのマグネットネイル。角度によって華やかにもシンプルにも変わるカラーです。

マグネットの粒子で動きを出したネイルアート

ネイリストの腕の見せ所

ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108412] via Itnail Design (669588)

マグネットネイルはその名の通り、磁石を使い粒子の動きをデザインします。斜め真ん中に粒子を集めることにより、まるで流星群のような美麗な雰囲気を演出。他のカラージェルには真似できない、マグネットネイルならではのデザインに仕上がっています。高度な技術と知識が必要なアートなため、ネイリストさんの腕の見せ所ですね。
宝石のような輝きを放つマグネットネイルは、大きめビジューとの相性もバッチリ◎韓国風ビジューで大人可愛く楽しめるマグネットデザインです。

マグネットフレンチで垢抜けネイル

ワンカラーに飽きた大人女子のためのフレンチ

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109146] via Itnail Design (669586)

マグネットネイルは、全体にカラーを塗るワンカラーで仕上げる方が多い印象です。そんなマグネットのワンカラーデザインに飽きてしまった方には、フレンチで楽しんで見るのもオススメ!ワンカラーより控えめな印象になり、大人の魅力や指の美しさをさらに引き立ててくれるデザインです。
まずは普通のカラージェルでフレンチ。その上からマグネットジェルを乗せるという技法でもフレンチマグネットネイルを楽しむことができます。2色の組み合わせで、1色のジェルの時とは異なる色合いを堪能できます。

個性派の変型フレンチ

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108329] via Itnail Design (669801)

変形フレンチをマグネットネイルで描くと、珍しい個性派のデザインに。リングラインで縁取ることでアート全体に締まりが出ます。カラージェルと合わせると、指によって色々なデザインを楽しめる飽きないネイルに。

ミステリアスに楽しむパープル

セクシーな大人の魅力を演出

atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109292] via Itnail Design (669792)

ミステリアスな雰囲気のあるパープルカラー。実は、様々なファッションと相性が良い万能カラーなんです!色々なおしゃれを楽しみたい上級者さんにぴったりのマグネットカラーです。マグネットネイルの魅惑の輝きが、さらに指先をセクシーに引き立ててくれます。大きめパーツを乗せても、うるさくならないカラーですね。

ピリッとキメるマグネットネイル

ハンサム女子にオススメ

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108313] via Itnail Design (669796)

色が抑えめのマグネットジェルは、クールな印象を好むハンサム女子のネイルにオススメです。長さも短く整えれば、ガーリーになりすぎない、個性派ネイルに。
マグネットジェルの上にカラージェルで陰影をつけ、アートに動きを出してもいいですね。ポイントでしずく型のアート施せば、ハンサム女子にぴったりの指先が楽しめます。クールで知的な印象を与えるネイルデザインの完成です。

オフィスでもキラリ。テンション上がるマグネットネイル

マグネットネイの人気は、2022年に入っても衰えを知りません。オフィスでも充分楽しめそうな大人のマグネットネイル。この機会にぜひ試してみてくださいね。
Itnail編集部