コラム コラム 2019年5月9日 更新 お気に入り追加 0

クリアベースのドットネイルで夏を意識。涼しげエアリーなデザイン特集

1,528 view
クリアベースのドットネイルで夏を意識。涼しげエアリーなデザイン特集 Itnail編集部

気温も上がり、日差しが強くなってくると、夏を感じますね。夏には、できるだけ涼しげなネイルで過ごしたい人も多いでしょう。そんなあなたにおすすめなのは、クリアベースにドット柄を描いたデザイン。エアリーでかわいく、夏にピッタリのアートですよ。

大人女子におすすめ♡シンプル系デザイン

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

大人女子には、いつものシンプルデザインに、クリアベース×ドットネイルを取り入れるのがおすすめです。

ピンクやグレー、白、水色などマルチカラーを使用したワンカラーネイルに、1本だけクリアベースのドットネイルを入れてみましょう。一気に夏らしい雰囲気になりましたね。いつもの定番ワンカラーネイルも、簡単に涼しげな印象になります。「ちょっとアレンジしたいな」と思っているときにはぜひ試してみてくださいね。

先端に、さまざまな色の丸ホロを散らばらせるドットデザインもかわいいです。ドットだけでなくクリアラメもプラスすれば、太陽の光を反射してキラキラ輝くネイルに。ヒトデやシェルといった海のモチーフも、夏気分が高まりますね。
 tesoro nail

tesoro nail

女の子らしいガーリーデザイン集まれ♡

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

ドット柄をパステルピンクやパステルブルー、パステルイエローといったかわいらしい色にすれば、ガーリーな印象になります。ほかの爪は、ホワイトのワンカラーにすると爽やかなネイルが完成!根元にリボンスタッズを置いて、女の子らしくきめましょう。

クリアベース×ドットネイルに、猫の顔を描いたり吹き出しアートを入れてもかわいいです。アート以外の爪はパープルやベージュの丸フレンチにして、やさしい表情を出しましょう。SNSでも話題になりそうなキュートなデザインネイルですね。
 アッキー

アッキー

クリア×ブラックドットで大人かわいく

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

クリアベースには、ブラックのドット柄もよく映えます。小さめにドット柄を描けばキュートに、大きめにドット柄を描けば個性的になるでしょう。

ドット柄以外の爪には、好きな動物を描いたり模様を描いたりして、思う存分アートを楽しんでくださいね。

涼しげなクリアベース×ドット柄のステキなネイルデザインをご紹介しました。ビビッドカラーで明るくきめても、パステルカラーでかわいくきめてもOKです。白や黒で大人っぽくきめるのもアリなので、なりたい雰囲気に合わせてカラーチョイスをしましょう。透け感のあるデザインは、この時期にバッチリはまります。ぜひ試してみてくださいね。



Itnail編集部