コラム コラム 2023年6月18日 更新 お気に入り追加 0

涼し気でオシャレな指先になる♡クリアベースのチェックネイル

715 view
涼し気でオシャレな指先になる♡クリアベースのチェックネイル Itnail編集部

夏向けオシャレネイルをお探しの皆さん♡クリアベースのチェックネイルはいかがでしょうか?クリアベースで透明感を出しつつも、チェック柄でデザイン性を高めたネイルは大変素敵です。さっそくデザインバリエを見ていきましょう!

印象的なネイルでみんなの注目を集めちゃお

39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114793] via Itnail Design (706339)

まずは、パッと目を引くオシャレなネイルをご紹介します。

クリアジェルで長さ出しをしたロングネイルをベースに、パープル、ホワイト、シルバーでチェック柄を描きます。お姉さんっぽい配色に目が釘付けになってしまいますね♡チェック以外の爪は、クリアベースの根元に大きめのストーンを置いてビジューデザインにします。キラキラして可愛いですね。

クリアベースに、ホワイトとテラコッタカラーのチェック柄を描いたデザインも素敵です。テラコッタカラーのワンカラーとも色の調和がとれており、デザインに統一感が出ています。

夏のリゾートシーンにもよく合うデザインです。
Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118166] via Itnail Design (706341)

クリアベースならセルフネイルでも簡単

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097732] via Itnail Design (706343)

本章では、セルフでも簡単なデザインをご紹介します。

クリアベースにホワイトで細目のチェック柄を描きましょう。繊細なチェック柄がオシャレですね!反対の手は、ピンクをワンカラ―で塗って完成です。より涼し気にしたいなら、ワンカラ―の部分を乳白色やブルー系にするとGOOD♡

セルフできれいに仕上げるポイントは、利き手の方をワンカラ―にすること。反対の手は利き手でチェック柄を描くことができるからです♪

クリアベースにマルチカラーでチェック柄を描いたデザインも可愛いですよ。レッド、ブルー、水色、ピンク、ホワイトといったお好みのカラーを好きなだけ取り入れてチェック柄を描いてみてくださいね。

オシャレでキュートなデザインのできあがりです♪
Ganeshが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127292] via Itnail Design (706345)

ミラーネイルをプラス!技ありデザインで垢抜ける

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101745] via Itnail Design (706347)

ネイルにイマドキ感を出したい方は、チェックをミラーネイルで描くといいでしょう。

クリアベースにゴールドのミラーネイルでチェック柄を描きます。より涼し気にしたいならシルバーのミラーネイルでチェック柄を描いてもOKです。

ミラーネイルを取り入れると、ニュアンス感も出すことができるので、よりオシャレな印象になります。

涼し気でオシャレなクリアベースのチェックネイルの数々はいかがでしたでしょうか?夏の間に、ぜひ試してみてくださいね!


Itnail編集部