コラム コラム 2017年6月3日 更新 お気に入り追加 1

ヒトデに貝殻、ヤシの木…マリンモチーフを使った夏ネイルが可愛い♡

7,297 view
ヒトデに貝殻、ヤシの木…マリンモチーフを使った夏ネイルが可愛い♡ Itnail編集部

これからの季節に絶対したいマリンモチーフのデザイン。ペイントをするもよし、シェルのパウダーを使ってニュアンスを表現するもよし、スターフィッシュや貝殻のゴールドパーツを使うもよし。可愛らしいデザインを3つピックアップしてご紹介します!

王道?ゴールドパーツでマリンテイストネイルを

MARCH

MARCH

この季節になると貝殻やスターフィッシュをかたどったゴールドパーツがネイルサロンでも人気だそうです。一粒ちょこんと付けてあげたり、泡をイメージしたかのようなオーロラ系のストーン、ブリオンやパーツと合わせてあげてキラキラにしてあげるのもいいですね。

毎年色んなデザインとサイズのパーツが出ているので、サロンで取り扱いがあるか事前に問い合わせてみるといいでしょう。サロンにもよりますが、ご自身で購入したパーツを持ち込みさせてくれるサロンもあります。

持ち込み料が発生する場合もあるので、必ず事前に問い合わせる必要がありますが、月に1回のネイル。満足のいくものに仕上げるために、妥協を惜しまないのもいいかもしれませんね。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

ビーチを思わせるパームツリーも毎年人気

Fiona

Fiona

パームツリーのアートも毎年とっても人気です。サロンによってはネイリストさんがネイルに直接書き込んでくれるサロンもあれば、エアブラシでデザインをしてくれたりもします。

ネイルシールも実写っぽいものから白や黒の単色だけで描かれたようなものまで沢山出ていますよ!セルフネイラーさんもネイルシールを上手に活用すればとってもお手軽にチャレンジできるデザインになりますよ!

パームツリーをどのように描くかで、ネイルのテイストも決まってくるので、季節感を取り入れながら合わせやすいのも魅力の1つです。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

海の波打ち際が表現されたネイルもアリ♪

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

ここ最近のシーズンものとして欠かせないデザインの1つにさざなみがネイルにプリントされたような波模様のドロップアートもとっても可愛らしいですよ。セルフでするには少し技術が必要となりますが、思う存分季節を楽しめるデザインです!

ベースのカラーもブルーを使ってもいいですし、波模様という枠にとらわれずにマゼンタやオレンジなどのトロピカルカラーにしてもそれぞれご紹介した貝殻やスターフィッシュのゴールドパーツやペイントとも相性抜群です。
Cherish

Cherish

今回はご紹介できませんでしたが、パステル調のカラーリングで貝殻を色んな種類描きこんであげたちょっとメルヘンチックなテイストのペイントネイルもとっても可愛らしくておすすめです!

夏はちょっとの間しかありません。貴重なネイルチェンジの際にそれぞれのデザインを取り入れられるよう、ネイルの計画を立ててもいいかもしれませんね。



Itnail編集部