コラム コラム 2020年6月25日 更新 お気に入り追加 0

海の季節♪マリンボーダーのネイルを大人仕様にする方法を教えちゃう♡

1,069 view
海の季節♪マリンボーダーのネイルを大人仕様にする方法を教えちゃう♡ Itnail編集部

夏らしいネイルのひとつは、ボーダー柄のマリンネイルです。カジュアルなイメージのあるマリンネイルは、若い女性だけのものではありません。この記事では、大人世代の女性が取り入れやすいボーダー柄のマリンネイルをご紹介します。いつものマリンネイルをどのようにチェンジすれば大人っぽくなるか、勉強しましょう♡

方法1♡ベージュやグレージュを組み合わせる

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

夏になると、つい明るくて派手なカラーを合わせたくなってしまいますが、グッと我慢しましょう。

クリアベースに、ホワイトでボーダー柄を描きます。クリア部分に、透明のラメを散りばめるときれいです。ボーダー以外の爪は、ベージュベースの水面アートにしましょう。ブルーのイメージが強い水面アートですが、ベージュをベースにすると落ち着いた印象になります。根元に貝殻やスターフィッシュのゴールドパーツを乗せれば、大人のリゾートネイルの完成です。

大人マリンにはグレージュもよく合います。クリアベースにホワイトでボーダー柄を描きましょう。ボーダー柄に、ゴールドのラメラインをプラスするとゴージャス感が出せます。ボーダー柄は1本だけにとどめ、ほかの爪はグレージュとホワイトのワンカラーにしましょう。ホワイトのワンカラーの真ん中に、ゴールドのブリオンを3つ横に並べます。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

方法2♡ブルー系のボーダー柄は細めラインが正解

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

マリンネイルといえば、ホワイト×ブルーのボーダー柄が鉄板です。大人ネイルにするなら、ブルー系のラインは細くしましょう。細めのラインにすることでカジュアルに寄り過ぎず、ほどよく大人っぽくなりますよ。

ホワイトのフレンチネイルに、ネイビーの細めのラインでボーダー柄を描きましょう。フレンチラインの境目には、パールを乗せるとよりマリンネイルらしくなります。ほかの爪は、シンプルにホワイトのフレンチネイルにしてください。1本だけレッドのハートモチーフを乗せるとキュートです。

「夏だし、やっぱり少し華やかにしたい」という人は、レッドのフレンチネイルを差し色にしてはいかがでしょうか。ボーダー柄はもちろんホワイト×ブルーの細ラインです。細めのボーダー柄が垢抜けているので、華やかなレッドのフレンチが入っていても子供っぽく見えません。
atelier tRico

atelier tRico

その3♡くり抜き×ボーダーで差をつける

OCO nail

OCO nail

おしゃれな女性には、くり抜きアートを取り入れたネイルがおすすめです。

ホワイト×くり抜きボーダーは、普通のボーダー柄と違って個性を出すことができます。根元はゴールドの三角スタッズを置いてシャープにきめましょう。イエローベースに、ハートや星のくり抜きアートをするのもかわいいです。くり抜きアートだけでなく、ホワイトベース×パームツリーシルエットを描いた爪を数本入れることで、大人の南国ネイルが完成します。



Itnail編集部