デザイン デザイン 2017年6月27日 更新 お気に入り追加 0

40代でもネイルは楽しみたい♡落ち着いたオトナ女子におすすめのデザイン

2,076 view
40代でもネイルは楽しみたい♡落ち着いたオトナ女子におすすめのデザイン myreco

40代女性のオトナ女子の皆さま♡オトナ女子だからこそ指先もおしゃれに!!いつまでも綺麗で素敵でいるために今回は40代の方にお勧めしたいネイルデザインを集めてみました。

40代女性のオトナ女子の皆さま♡オトナ女子だからこそ指先もおしゃれに!!いつまでも綺麗で素敵でいるために今回は40代の方にお勧めしたいネイルデザインを集めてみました。

40代のネイルはまずデザインより形と長さで差がつく♡


 

出典:up.myreco.me

江口 響子@effronteee_tokyo

 

ネイルといえば昔は派手で若い!というイメージが強かったですが、今は爪も自爪の長さを生かし家事もしやすく、もちがよく、普段の落ち着いた服装とも合うようなナチュラルでシンプルなネイルが増えました。

ですので若い方はもちろん、大人の方も楽しめるようになりましたよね。

 

形は上品な自然な形でラウンドやちょっと先がシャープになったオーバルにし、長さも自然なショートネイルが大人の女性にはオススメです。

爪の長さや爪周りをきちんとケアし、爪まわりの甘皮や角質が綺麗だととても上品に見えます。

 

40代におすすめ♡オトナデザイン特集


 

ベーシックなグラデーションでオトナ感を!

 

出典:up.myreco.me

ネイルサロン ベル@nail.belle

 

グラデーションはベーシックなデザインですが手を長く、爪を綺麗に見せてくれますし、また爪が伸びてきたときに爪の根元はクリアなので違和感が少なくネイルを長く楽しめます。

 

おススメしたいカラーはマットなカラーだと少し重たい印象になりやすいので印象を軽く見せてくれるパールカラーやシアー感のあるカラーがオススメです。

ピンクやベージュは肌の色で似合う色、似合わない色がありますので遠慮なくネイリストさんに相談するといいと思います。

グラデーションでシンプルでもストーンやラメを使ったりすると上品で華やかなネイルになります。

 

出典:up.myreco.me

nailsalonKLI*キレイ*@nailsalon.kli

 

ラメグラデーションはキラキラするので粒子が細かいものや、純銀や純金が入ったものなどあります子供っぽくならないラメを選ぶと素敵だと思います。

 

アートを楽しみたいオトナ女子にはフレンチネイルがおすすめ♡


 

出典:up.myreco.me

江口 響子@effronteee_tokyo

 

真っ白なフレンチネイルはネイルの定番でとても清潔感があり綺麗ですが、他のカラーでも赤やピンク、ベージュなどでも素敵で大人っぽく仕上がります。

フレンチネイルはグラデーションと違い透明感のあるカラーよりもマットなしっかり色が発色するカラーでフレンチラインがはっきり出るのでオススメです。

フレンチネイルは王道なデザインですが手元がとても綺麗に見え上品な大人のネイルだと思います。

 

出典:up.myreco.me

Ichimaru Chika@chiroming

 

今ではウェディングネイルなどでも人気があります。

フレンチの間にラメラインを入れたり、ストーンを置いたりすると華やかなイメージになります。

 

 

出典:up.myreco.me

こむむ@cococomumu

 

爪が短いからフレンチはできないという方も多いのですがそんなことはありません!!

フレンチの幅は人それぞれですので爪が短い方にはフレンチ幅を狭く細めのフレンチにするといいと思います。

ナナメフレンチや逆フレンチも小さいお爪の方にはオススメです。

 

オトナ女子はアートをワンポイントで楽しみましょう♡


 

出典:up.myreco.me

yuki_nail_@yuki_nail_

 

全体的にはワンカラーでシンプルに、一本から二本くらいにアートを入れて、フラワー柄や夏らしいボタニカル柄、チェックやフルーツ柄もワンポイントで入れると、子供っぽくなり過ぎず可愛くカジュアルな印象になります。

ワンカラーをグレーベージュなど選ぶと素敵なオトナネイルになります。

 

真っ赤な情熱的なネイルは40代から♡


 

出典:up.myreco.me

Spangle@spangle

 

40代女性こそワンカラーの赤をお勧めしたいです。

短く自然な長さで真っ赤なネイルは手を白く上品に見せてくれます。

赤のワンカラーのネイルは大人の手になじみます。

若いころ背伸びして憧れたものいくつかあります。ハイヒールのパンプス、タイトなスカート、ブランドのバック、憧れのものが自然になり、赤のワンカラーネイルもその一つだと思います。

 

 

若い時のネイルはどちらかといえばファッションの主役で40代からはネイルは脇役になるのではないでしょうか?

あるのが当たり前のような、けど引き立ててくれるそんなネイルが素敵だと思います。

年齢を重ねた手に似合う、なじむそんなネイルが大人の方にお勧めしたいです。

40代にこそふさわしい、素敵なオトナネイル選んでくださいね♡



関連記事

・【札幌編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・【動画あり】短い爪のネイルのコツも伝授♡ショートネイルで楽しむ2017年夏のトレンドカラーネイル

・個性たっぷり!トレンド最前線!ワイヤーネイル

・おしゃれ!かわいい!リゾートネイルで夏を思いっきり満喫しよう!

・梅雨のジメジメをふきとばせ!可愛いあじさいネイル♡