コラム コラム 2016年10月15日 更新 お気に入り追加 0

ママネイル ▷ ショートネイルなら子育て中で忙しいママさんにもぴったり♡

3,282 view
ママネイル ▷ ショートネイルなら子育て中で忙しいママさんにもぴったり♡ Itnail編集部

ママさんは幼稚園・保育園・学校などの行事に行くときや、子供とのお出かけなどでネイルなどおしゃれをする機会もあるでしょう。子供がいるからといって、ネイルの一切をやめてしまう必要はありません。爪のおしゃれを楽しむことは、忙しい毎日の気分転換や息抜きにもなるのでおすすめです。しかしあまり派手なデザインや長い爪だと、周りのママさんからも浮いてしまいますよね。今回は、ママさんにもおすすめのネイルデザインについて解説します。

ママさんにはショートネイルがおすすめ

 (488607)

【イットネイル】小さな子供がいるママさんは、家事だけでなく子育てでとっても忙しいものです。
そんなママさんでも、ネイルをする機会が何度かあると思います。

子供と触れ合う機会の多いママさんは、ショートネイルがもっとも安全です。
また、ショートネイルなら家事や料理などの際も邪魔にならずにすみます。
爪が短いとデザインの幅が狭まると思われがちですが、実際はショートネイルでもたくさんの種類があり、ママさんにぴったりのかわいらしいデザインもたくさんあるので大丈夫!
特に、シンプルでナチュラルなデザインがおすすめです。

・形状はラウンドかオーバルで
ショートネイルとなると、形状はラウンドやオーバルが中心となります。
家事などの邪魔になりにくく、子供にも安全な形です。
ただし強度はラウンドの方が強めなので、爪が弱い・割れやすいといった方はラウンドを選びましょう。

シンプル系

・ワンカラー
基本のワンカラーは忙しいママさんにも、すぐにできる定番デザインです。
淡いやさしいカラーもいいですが、実はショートネイルの場合は、濃い目のカラーなどを使用しても派手になり過ぎないという強みがあります。
ママさんはカジュアルな服装を着る機会も多いですが、濃い目のワンカラーショートネイルはカジュアルな服装でも浮かずにすみます。

・グラデーション
色の濃度や変化を楽しむ美しいグラデーションは、ママさんネイルにも人気。
ショートネイルなら、ちょっぴり華やかさをプラスできる、ラメグラデーションなどもおすすめです。

・変形フレンチ
ショートネイルなら、普通のフレンチよりも斜めフレンチ・逆フレンチなどの変形フレンチの方がかわいらしく見えます。
フレンチラインには、ピンクやベージュなどホワイト以外のカラーもよく合います。
また、フレンチライン部分にラメやストーンを置けば、ワンランク上のおしゃれネイルに。

かわいい系

・アニマルネイル
かわいらしいアニマルキャラクターを描いた、子供が喜び親しみもあるキュート系ネイル。
子供との会話もきっと弾みますよ。

・ドットネイル
ポップなドットネイルは、ショートネイルにぴったりなデザインの一つ。
初心者でも比較的挑戦しやすいのもメリットです。

やさしい系

・フラワーネイル
母性に満ちたやさしいママを演出する、フラワーモチーフのネイルです。
かわいらしいけど、あまり子供っぽすぎないデザインもたくさんあります。
押し花パーツを使用すれば、ちょっと大人っぽくなります。

爪が短くてもかわいいデザインはたくさんあります。
子供に親しまれるママになれる、ネイルデザインを見つけてくださいね。



Itnail編集部