デザイン デザイン 2016年11月18日 更新 お気に入り追加 0

【宮子 信子】ショートネイルをセルフアレンジでかわいく魅せるポイント

776 view
【宮子 信子】ショートネイルをセルフアレンジでかわいく魅せるポイント AUTHORs BEAUTY

お仕事の事情で爪を伸ばせない方も、かわいくネイルアレンジをして楽しみましょう。 短いお爪はグラデーションでカバーするのがおすすめ! エアーブラシやジェルカラーで、色の薄い部分から濃い色の部分へ塗っていくと、爪の短かさをカバーできます。 爪の根元はクリア感を出しつつ、爪先に向かってグラデーションを濃くしていきます。 自然な感じにカラーグラデーションを仕上げましょう。

ショートネイルはグラデーションで短さをカバーできます

ショートネイルはグラデーションで短さをカバーできます

お仕事の事情で爪を伸ばせない方も、かわいくネイルアレンジをして楽しみましょう。
短いお爪はグラデーションでカバーするのがおすすめ!
エアーブラシやジェルカラーで、色の薄い部分から濃い色の部分へ塗っていくと、爪の短かさをカバーできます。
爪の根元はクリア感を出しつつ、爪先に向かってグラデーションを濃くしていきます。
自然な感じにカラーグラデーションを仕上げましょう。

 

ベースのカラーをクリアにしたり、手描きのアートを入れても◎

ベースのカラーをクリアにしたり、手描きのアートを入れても◎

ベースのカラーをクリアにしたり、手描きのアートを入れたりするのも、爪を長く見せるポイントです。
ベースがクリアだと、爪が伸びてきてもカラーと地爪の間の隙間が目立ちません。
フレンチカラーもスマイルライン(爪先のライン)を細くすれば、かわいい感じに見えます。
短い爪をかわいらしく仕上げるのは、セルフネイルでもできます。
ベースコートを塗り、ラメポリッシュを爪先に薄く2度塗り、最後にトップコートでカバーをすればOK!
そこにラメグラデーションを入れるだけでもショートネイルを楽しめます。
お爪をかわいい感じにして楽しんでくださいね。