デザイン デザイン 2017年5月10日 更新 お気に入り追加 1

【宮子 信子】人気の押し花ネイルも自分で作れちゃう!?誰でもできるネイルアート技術をプロが伝授

759 view
【宮子 信子】人気の押し花ネイルも自分で作れちゃう!?誰でもできるネイルアート技術をプロが伝授 AUTHORs BEAUTY

ネイルアート技術は、「たくさんの材料が必要そう。大変なのかな?」と思う人も多いかもしれません。 しかし実際は、そんなに大変ではないです。最初から多くの材料をそろえる必要もありません。カラーポリッシュだけでも楽しめます。 そこで今回は、ネイルアートをこれから始めたい人にも初心者さんにもオススメな、作りやすいネイルアートの簡単テクニックを3つご紹介します。

たくさんの材料が必要で、大変そうなネイルアート……始めるのは難しい?

たくさんの材料が必要で、大変そうなネイルアート……始めるのは難しい?

ネイルアート技術は、「たくさんの材料が必要そう。大変なのかな?」と思う人も多いかもしれません。
しかし実際は、そんなに大変ではないです。最初から多くの材料をそろえる必要もありません。カラーポリッシュだけでも楽しめます。

そこで今回は、ネイルアートをこれから始めたい人にも初心者さんにもオススメな、作りやすいネイルアートの簡単テクニックを3つご紹介します。

<2色のポリッシュで作るマーブルネイル>
2色のカラーポリッシュを爪にのせて、ミックスするだけで、マーブル出来上がります。
作るのに慣れたら、ラメやストーンをのせてキラキラをプラスすれば、さらにテンションがグッと上がりますね。

アクリル絵の具でもネイルアートが楽しめちゃう!?

アクリル絵の具でもネイルアートが楽しめちゃう!?

さらに、アクリル絵の具を使うことでもネイルアートを楽しむことができます!

<ふわふわ感がかわいいフレンチ風ネイル>
台所用スポンジを5㎝角くらいにカットして、アクリル絵の具を付け、爪にポンポンと押していきます。絵の具は水で薄めず、そのまま使用してください。
絵の具を爪の先に付けるだけで、あっという間にフレンチ風ネイルアート完成!

100円ショップで賢くリーズナブルにネイル用素材を手に入れちゃおう

100円ショップで賢くリーズナブルにネイル用素材を手に入れちゃおう

最近は、押し花ネイルも人気がありますね。
押し花ネイルも簡単テクニックで作れちゃいます!

<細かいアートはシールでOK!押し花ネイル>
ベースコートを塗った後に、好きな位置に押し花シールを張ります。その上から、トップコートを塗ってシールをサンドしてください。
これで簡単に押し花ネイルの出来上がり。

今はアート材料が、100円ショップで簡単に購入できます。リーズナブルにアート材料や素材を手に入れて、アート技術に取り入れてください。
不器用さんでも大丈夫。ネイルアートは何よりも自分自身が楽しむことが一番ですよ。

ネイルアーティスト/宮子信子