コラム コラム 2023年4月8日 更新 お気に入り追加 0

キュートからエレガントまで♡レッドは大人ネイルの代表格!

735 view
キュートからエレガントまで♡レッドは大人ネイルの代表格! Itnail編集部

ネイルと言えば“赤”を思い浮かべる方も少なくないであろう、レッドは王道のネイルカラー。指をほっそりと見せてくれたり血行よく見える濃いカラーの中でも、赤は別格ですよね。季節、年代を問わず不動の人気色です。情熱っぽさを表現できる赤色は、ワンカラーだけでも存在感十分!ただ、赤色と言っても鮮やかな赤から落ちついた赤まで様々な色味があります。選ぶ赤の色味によって、イメージも変わります。指先だけで色っぽさが作れちゃいますね♡この記事では、大人っぽく楽しめるレッドを使ったネイルデザインをご紹介します。ぜひ、自分好みの赤色を見つけて下さいね。

ワンカラーネイル

王道の赤♡

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106486] via Itnail Design (699749)

ストレートな赤で、単色使いでも目を引くデザイン。指先から情熱が伝わってきそうです。あえて、ラメやビジューなどを乗せず赤色そのものの色が活かされているネイルデザインです。色っぽさも十分♡シンプルなのにテンションが上がるワンカラーネイルですね。

パールをポイントに

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122771] via Itnail Design (699743)

こちらは、ピンクがかった少し可愛い系のボルドー。ストレートな赤はちょっと引け目があるという方におすすめ!ポイントにパールを置くことで、エレガントな雰囲気になりますね。もう少しインパクトをプラスしたいときは、大きめパールを増やしてみても◎

ホログラムできらめきプラス

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108171] via Itnail Design (699783)

単色使いでも素敵ですが、少し輝きが欲しい方はホログラムをプラスしてみてはいかがでしょうか。光の加減でキラキラして、赤の煌めきネイルの完成です。ホログラムを乗せる指の本数を減らしてみたり、自分好みのキラキラにしてみてください。

フレンチネイル

細めフレンチにポイントON

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0037445] via Itnail Design (699792)

スマイルラインが優しい印象のフレンチネイル。ラインを細めにすることで大人な印象がアップしますよね。1本の指だけに大きめビジューやパール、ブリオンを使用することにより、エレガントさもプラスです。大人なセンスを感じるデザインです。

ガラスフレンチ

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108950] via Itnail Design (699793)

こちらはシェルとホログラムなどでフレンチネイル。ガラスのようなキラキラが、何ともゴージャス感を出してくれますね。お呼ばれネイルにもピッタリ!先端だけキラキラするさせることで、派手になりすぎず適度な存在感にまとまります。

赤色と柄をあわせる

赤×ヒョウ柄

Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074781] via Itnail Design (699801)

ヒョウ柄が好きだけど洋服などに取り入れるのはちょっと抵抗がある。そんな方でも、ネイルなら大丈夫!数本だけアートをすることもできますし、ファッションのいいアクセントになってくれること間違いなしです。レッドとヒョウ柄で大人度アップ!

さくらんぼで可愛く♡

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0067775] via Itnail Design (699802)

赤は大人なイメージがありますが、少しキュートに仕上げたいときは、さくらんぼをプラスしてみましょう。リボンのスタッズとの相乗効果で、大人な感じから一気にキュートなイメージになります。赤にしたいけれど大人っぽすぎるのはちょっと…という方には、ぜひおすすめしたいデザインです♡

赤フットネイル

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108509] via Itnail Design (699803)

赤にしたいけれど、ハンドネイルにはどうしても抵抗のある方や赤初心者の方は、ぜひフットネイルにしてみてください。
ハンドネイルより目立ちにくいフットネイル。そんなフットネイルは少し派手なぐらいが丁度いいと言われているぐらいなので、赤が人気です。

今までネイルに赤を取り入れることに抵抗を感じていた方も、抑えめな赤色にしてみたりフットネイルにしたりと、ぜひお好みのスタイルでチャレンジしていってみて下さいね。


Itnail編集部