コラム コラム 2018年5月3日 更新 お気に入り追加 0

指がキレイに見える マツコネイル が人気!カラー選びのコツは?

4,574 view
指がキレイに見える マツコネイル が人気!カラー選びのコツは? Itnail編集部

マツコ・デラックスさんがテレビに出演される際にしているネイルとして注目を集める「マツコネイル」。いわゆるワンカラーのことですが、マツコさんの露出がとても多くなったことで、このシンプルなワンカラーネイルにも注目が集まりました。デザインはワンカラーなので、カラー選びに注意すればセルフでも取り入れられます。インスタグラムなどのSNSでも人気上昇中のマツコネイル。普段はネイルをしないあなたも、挑戦してみませんか?今回は、マツコネイルのカラー選びのコツや、よりマツコネイルらしくするためのおすすめのカラーなどをご紹介します。

マツコネイルとは?

Nailroom彩

Nailroom彩

人気タレントとしてさまざまなテレビ番組に出演しているマツコ・デラックスさん。
そんなマツコさんの手元に、多くのネイル好き女子が注目しているのをご存知でしたか?
マツコさんの手元を飾っているのは、パーツなどを取り入れないシンプルなワンカラーネイル。
それこそが、ネイル好き女子たちが「シンプルなのにきれいな指先に見える!」と注目している「マツコネイル」なのです!
SNSなどでも話題のこのマツコネイル。ネイルデザインに迷ったときは、あなたもぜひ試してみてください。

カラー選びのコツ

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

シンプルなワンカラーといっても、どんなカラーでもいいというわけではないかも?
レッドやブラックなどは避け、上品で大人っぽいカラーを選ぶのがマツコネイルのコツです。
一般的にマツコネイルに選ばれているのは、鮮やかすぎず濃すぎない、やさしめのカラーです。
またベージュ系の肌なじみのいいカラーや、大人っぽい落ち着きのあるカラー選びも人気です。
いずれにせよ、上品な印象のカラーを選ぶことが素敵なマツコネイルに仕上げるコツと言えそうです。

●爪の形はラウンドがおすすめ

マツコネイルをする前に、爪の形はラウンドにきれいに整えましょう。
長さはちょっと長いくらいに整えると、指がきれいに見えて細長い指先に見えやすくなります。

おすすめのカラー

●グレージュ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

グレージュはベージュとグレーの中間色で、ヘアカラーなどでも人気のカラー。
普通のベージュよりも大人っぽく落ち着いた印象になるグレージュは、マツコネイルの中でも人気の高いカラーです。

●くすみピンク

LOBAL

LOBAL

普通の明るくかわいらしいピンクよりも、ちょっぴりくすんだピンクがマツコネイルのおすすめカラーです。
かわいらしいピンクが苦手であまり使わないという方でも、マツコネイル風のくすみピンクなら子供っぽくなりすぎないのでオススメです。

●カーキ

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

カジュアルよりのおしゃれカラーとしても人気のカーキ。
鮮やかではっきりしたカーキよりも、ややグレーがかってくすんだようなカーキのほうが、マツコネイルらしく仕上がります。
相性のいいゴールドパーツを少量取り入れてもOK。

●ミルクティーベージュ

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ふんわり甘い香りがしてきそうな上品なミルクティーをイメージしたベージュ。
普通のベージュよりもやや彩度を落として深みのある感じにするのが、よりミルクティーベージュらしくするコツ。

他にもマツコネイルにおすすめのカラーはたくさんあります。
あなたもマツコネイルを手元に取り入れて、シンプルにおしゃれに、そして美しい手元を作ってみませんか?


Itnail編集部