コラム コラム 2016年11月5日 更新 お気に入り追加 0

スーパーフードネイル | 爪の健康を考えるなら抗酸化力が大切

607 view
スーパーフードネイル | 爪の健康を考えるなら抗酸化力が大切 Itnail編集部

スーパーモデルやハリウッド女優が美容と健康のために積極的に摂取しているスーパーフード。最近はネイルにもその成分が配合され、爪にいいと評判です。ネイルは好きだけど黄ばみや乾燥が気になるというあなた、ネイルズインクのスーパーフードネイルはいかがですか?

そもそもスーパーフードってなんなの?

 (507521)

【イットネイル】スーパーフードっていうけど実際それがなんなのかよくわからない、と言う人も多いはず。実はスーパーフードには具体的な定義はありません。
一般的には「抗酸化力」があり、「栄養豊富」、さらに「低カロリー」で「生薬ハーブ」としての要素のあるものを指します。
そのスーパーフードをネイルポリッシュに配合したのがネイルズインクなのです。爪の抗酸化、つまりアンチエイジングは誰もが願うこと。さらに、良質なたんぱく質を爪に吸収させることで爪が丈夫になります。爪の健康を意識したポリッシュなんです。

時代の最先端を行く「ネイルズインク」

 (507522)

ネイルズインクとは、イギリスで1999年に誕生したネイルブランド。歴史は浅いものの、最先端ファッションブランドとしてイギリスのみならず日本でもかなりの人気。
何が最先端かいうと、その発想です!スプレー式ネイルポリッシュを世界で初めて発売したのが、このネイルズインク。スプレーでシュッと吹きかけるだけでポリッシュが塗れちゃうという画期的な商品なんです。
さらに、今回スーパーフードネイルを誕生させたというから、やはりその発想にはちょっとびっくり。スーパーフードが体にいいのは皆さんもご存知のはず。ちょっと気になるネイルポリッシュですよね。

ココナッツやケール配合で爪を丈夫に

 (507523)

ネイルズインクのスーパーフードネイルは主に3種類あります。

・ケール
ケールとはほうれん草が縮んだような葉物野菜のこと。日本では青汁の材料として知られ、ビタミン、ミネラル、食物繊維、たんぱく質など栄養豊富。
ケールを配合したネイル「ネイルズケール」は爪の保護、保湿を高め、健康な爪にしてくれます。ミルキーカラーのラインナップで日本人女性にも人気の色です。

・ココナッツウォーター
ココナッツウォーターは多くのミネラルや電解質が含まれ、人間の体液に近いといわれています。薬が手に入らない途上国などではココナッツウォーターを点滴として使用するほど。
このココナッツウォーターを配合したココナッツブライトシリーズは、ジェルネイルのようなツヤとぷっくり感がかわいいポリッシュです。保湿に優れていますよ。

・スイートアーモンド
保湿性の高いスイートアーモンドオイル。顔や体、髪の毛にそのまま塗ることもできるため、保湿オイルとして愛用している人も多いはず。スイートアーモンドネイルポリッシュには抗酸化作用の高い抹茶も配合されているんです。色もスモーキー系からパールまで大人かわいいポリッシュです。

爪の健康を考えるならスーパーフードネイルを試してみては?



Itnail編集部